Fender USA Cycloneのデコ と マダニの恐怖

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


今日の北見は36℃予想です!!
明日も同じ予想です!!

熱中症にはくれぐれもお気をつけください。

そうそう、昨日、嫁が『マダニで亡くなってる人がいるみたいだよ。父ちゃん大丈夫でよかったね』と。

ちょっと前にマダニに噛まれていた話↓を書きましたが、

Ovation レジェンド、カスタムレジェンド等のトップの変形 
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!! おはようございます。 昨日はあいにくの雨で人生2回目のテニスが中止...

噛まれた際の症状が本当によく似ているのです。

僕の場合は、頭痛や変な肩こり、筋肉痛の様なもの、喉の痛み、リンパの腫れ等が有って、「肩こりが酷くなって、頭痛がしてるのかな?」とか、「脳がどうにかなって体が変なのかな?」なんて思っていたりしました。実際に脳神経外科に行ってCT検査も受けてきました。
そんな症状がかれこれ2ヶ月以上は続きました。

断定は出来ないものの、マダニに噛まれたのが原因していたのかな?なんて思います。
今も肩こりは少々残っていますが、大事に至りそうな気配はございません。

↓のサイトを見ると、致死率も相当な数値です。ヒアリ(釧路でも見た目的に似た様なアリが発見されたそうです。)も騒がれていますが、ここ北海道ではマダニにも十分に注意した方が良さそうです。マダニはそこらじゅうどこにでも居ますので、気を付けましょうね。
http://kenkolife.net/madani-shojyo-476

山や草むらに入る時には肌を露出しない事、帰宅後の風呂・シャワーでは体のチェックを十分する事が大事ですね。

耳の後ろとか、耳の中とか、関節の内側とか、その辺が経験的に特に危険地帯ですね。


さて、先日お伝えしました、サイクロンですが、そこそこ進みました!

JESSE氏の迷彩ピックガード風にしたいとの事だったのですが、これが結構難しい。
プリントで同じ様な感じでどこかにお願いしようかとも思ったのですが、ネット画像を見る限りだと、それでは質感がちょっと違う気がするんです。
数点の画像を確認しましたが、塩ビシートの艶っぽく見えるんですよね。
そうなると、ピックガードに塗装でも随分と雰囲気が変わってきてしまいますしね〜。
塗装となると、傷や剥がれも気になりますし。

うーん、困った。

雰囲気的にはこれ!!

カモフラシリーズ ウッドランド迷彩 森林迷彩 4COLOR WOODLAND カモフラ 152cm × 100cm 切売OK 1m ラッピングシート ラッピングフィルム カーラッピングシート 迷彩柄 ミリタリー カモフラージュ アーミー ARMY カッティングシート ラッピング フィルム

価格:2,780円
(2017/7/13 10:54時点)
感想(0件)

これを貼りましょう!と提案させて頂いたものの、自動車に貼ってある写真を見る限りだと、結構な大柄で、ピックガードに貼ってウッドランドカモの4色が出るのか?という疑問を抱きました。それに、色の配置がモデルとなるギターとは違う事は確実です。

塩ビシートの質感で、どうにか出来ないものか?

え〜?まじっすか?4色貼り合わせますか?自問自答(笑)

けど、いくら薄いフィルムとはいえ重ねたらダメです。それだと質感にこだわった意味が台無しになる気がするんです。世の皆さんがOKでも僕は嫌(笑)
まずは試しにフィルムを買いました。

カッティングシート/粘着シート/シールサンゲツ リアテック シングルカラーTA-8341~TA-8374 TA-8381~TA-8383(1m以上10cm単位での販売)DIYにおすすめ新生活/引っ越し/インテリア/リメイク/張替リフォーム/簡単/塩ビシート/カラフル

価格:197円
(2017/7/13 11:01時点)
感想(1件)

10cmの値段で、メーター以上からの注文で、結構お高いのね、これ。
関係ないですが、北海道は別途送料とか見ると、通販って買う気失せてしまいません?
地域別送料なら良いんですが、北海道は別途必要で、しかも「お問い合わせ下さい。」とかだともう嫌!!仕方ないんでしょうけど(笑

話を元に戻します。

そして、何度も試してうまい事を張り合わせる技を覚えました。
条件は、
重ならない事
隙間が最小限な事
気泡を入れない事
たったの三つですが、これが大変でした。

失敗したり、気に食わなくて貼り直したり、集中力切れたりで、結局2日かかかりました。
要領を覚えてからは割とすんなりですが、ちょっと失敗するとゼロになりますので、ここが一番悲しい。

で、まだ細かなカットとか、ビス穴(←これ雰囲気的に重要です)とか開けてませんが、似た様な感じで出来つつあります。
もちろんデータはありません。数枚の画像を見ながらやったので、ドンズバでは無いですが、ギターに装着すれば良い感じかと思います。ぱっと見は同じかと・・・。

重ねないで、隙間もほぼ無し、気泡無しで貼れた自己満足感は大きいです(笑)

貼りたてなので、少々寝かせてから細かな調整はしていきます。

装着楽しみ〜!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!

見てね!!