Ovation レジェンド、カスタムレジェンド等のトップの変形リペア完了!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


もうちょいで8月ですね。

それは良いんですが、明日から子供達には天国の夏休み、僕には地獄の夏休みが始まります。

昼飯、どうましましょ?それが悩みの種です。

作るのも、後片付けも別に良いんですが、来客のタイミングを考えるとなかなか時間もかけてられないですし。
何よりもメニューを考えるのが超苦手。
一人なら立ち食い卵かけ御飯や、立ち食いたらこ乗せご飯等、20秒チャージで済ませる事が多かったりしますが、育ち盛りの子供たちにはちょっと可哀想ですもんね。

ただ、今回の夏休みはちょっと楽が出来そうかな。

息子はほぼ毎日部活で昼をまたいでいるので、おにぎり持参。娘も同じく夏期講習で昼をまたぐ日も多いので、弁当かな?

楽できますように。

そうそう、夏休みも野球でクタクタになって帰ってくるはずの息子が、『父ちゃんが休みの日はテニスしに行こう!』と言い出しています。
2回ほど一緒にテニスをしたのですが、それがかなり楽しかった様でマイラケットまで買ってしまいました。

僕と一緒で、人のを借りて使うとか好きじゃない性格で、何よりもモノが好きなんですよね。

それで、中古を探して見て回り、当初は1000円程度のものを買う予定だったのですが、だんだんと購買意欲が増した様で、『かっけー新品が欲しい!』という事で、使っていなかったお年玉で購入となりました。

Wilson(ウイルソン) 〔張り上がり〕 硬式テニスラケット FEDERER TEAM 105 フェデラーチーム105 : ブラック×オレンジ (WRT3120002)

価格:7,999円
(2017/7/24 10:25時点)
感想(0件)

僕にはラケットの違いが分かる程の経験もテクも無いですが、これで十分過ぎるくらいに思います。打面も広いし軽いしフェデラーチームって名前ですし(笑

しばらく、足の怪我で運動をしていないので、8月に入ったら少しづつリハビリがてら始めます。

楽しみになってきた〜。

子供はすぐに上達して僕を笑う様になるんだと思いますけどね。


さて、修理中のOVATIONですが、

Ovation レジェンド、カスタムレジェンド等のトップの変形  その3
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!! 昨晩から今朝にかけて(ちゃんと寝てます)、頂き物の故障アンプを分解し...
無事完了となりました!!

電気系も二箇所ほど不具合を発見出来まして、想像よりもすんなりと治りました。

ボリュームとトーンを同軸で調整する、スタックポットが装着されているのですが、このシャフトに合うノブがなかなか有りません。

しかし、無しだと回しにくいですし、お持ち込み頂いた際についていた一般的なノブだとトーンの調整が出来ません。

木で作りました。
旋盤が無いので、偏心しています。
使用上での不具合は有りませんし、止まっている状態でも偏心しているのはわかりません。
ただ、回してる間だけは偏心してるというのがわかります。
という訳で、サービスさせていただきますね。

アンプに繋いだ音もバッチリ!

僕も『諦めるしかないのか?』と思ったほどの状態のギターが、ここまで蘇ってくれた事が本当に嬉しい!!
なんだか、特段鳴っているOVATIONにすら感じてしまいます。

本当に良い経験をさせていただきました。

ありがとうございました!!


明日は出張のためお休みさせていただきます。
よろしくお願い致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA