中島ホームラン!!からの スケボーギターの次はスケボーベース。スケベー!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


今日の北見市、珍しくどんよりした空模様ですね。
子供達も、部活へ塾へと嫌々出かけて行きました。
雨が降らないと良いですが・・・。

そうそう、昨日嬉しい事が有りました!!

どのくらい嬉しい事かと言うと、家族全員ジャンプしてハイタッチをする程の事です!!

日ハムの中島卓也がプロ入り初ホームランを打ちました!!
公式記録としては人生初なのかな?

↓の本には『ホームランは高校時代の練習試合で打った一本のみ』と有ります。

中島卓也メッセージBOOK -思いは届く- (メッセージBOOKシリーズ)

新品価格
¥1,728から
(2017/7/31 09:43時点)

って事は、公式な記録としては人生初ホームランです!!

この本を読んでいると、努力家で良い意味で頑固で強い芯を感じさせる人間味にかなり惹かれます。息子にも是非とも読ませたい本で、「読め読め」と言っているのですが、全然興味ありません。

中島選手の今年の目標は、ファイターズ番組でたくさん放送されている通り『ホームラン一本』でした。

上の本の内容と、今年の目標と、今回のホームラン達成を照らし合わせると、『やっぱり、やると思った!』と、後からならなんとでも言えますが納得の結果ですよね。

男の意地を見ました!!

僕は思います・・・今年の中島は打席が悪いと言われますが、頑なにホームランを狙っていたのではないか?と。ただし、これも狙っていい場面での話。きちんとファイターズの一員として自分のやるべき仕事をやるべき時にはやっていた様に思います。
ファイターズ全体としては残念な事になりますが、今年は中島選手に出塁を懇願する様な場面が少ないんですよね。ホームランを狙うには良いシーズンだったのではないでしょうかね(笑)って、勝手に好き放題書いてます(笑)

ここからは、ねばねば打法復活ですかね!?
ホームランバッターのねばねば打法と、打てない人のねばねば打法では今後意味が違ってくるかと思います。これは男の心の問題ですけどね。

応援しています。
なんたって、人生初購入のレプリカユニフォームは中島選手だったんですから。

ファールボールにご注意ください(笑


本題に行く前に、1日1投票お忘れなく!!

Mステ出演!?  北海道のガールズロックユニット『ナデシコドール』を応援しましょう!
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!! バンド仲間からのお願い。拡散希望!! 仲間がめちゃくち...

さてさて、中島選手のホームランで朝から熱くなってしまいましたが、本題です。

随分前からオーダー頂いておりましたスケボーデッキを使ったスケボーベースの製作です。

オーダーと言いましても、出世払いでして・・・。
そうなると、日本一小さなギター工房・自転車操業者代表としましては、なかなか腰が上がりません。

『出世したら、35万払え!』と言ってあります。

簡単に言うと、『息子が作って欲しいと言ってます』って話っす(笑

けど、欲しい方いたら売りますので、買ってくださいね。
『ごめん、売れちゃった〜。お詫びにドラゴンボールのガシャポン3回やらしてやるから』って言えばすむ話ですので(笑

では、進んだところまでを。

随分前にデッキテープは剥がしました。こやつがかなりの曲者で、はがすのが超大変!!
スクレーパー探してくれば苦労も少なくなりますが、爪でがんばったので爪がボロボロになった記憶があります。

BLVD(ブルバード)と、プレミアムの使い古しデッキです。
デッキを平らに削っていくと、コンケーブ(湾曲してる部分)の模様が綺麗なんです。スポーツ量販店のデッキやおもちゃスケボーだと、貼り合わせのメイプル材(そもそもメイプルじゃ無い場合も)に色がついていないので、この綺麗な模様が出ません。

少しづつ削って平らな板にしていきます。


スケボーファンの楽器弾きにはたまらないでしょ?

アルダーの音が欲しいので、メイプルトップならぬ、スケボーデッキトップ・アルダーバックのベースになります。

僕のスケボーギターと材料的な仕様は同じになります。

しばらく放置でしたが、使う機会が近々あるかも?との事ですので、頑張って作ります。

やり始めると楽しくてつい熱中しちゃうので、そこ注意!


打球の行方にご注意ください(笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA