hideのレモンドロップモッキンバード、、、改造します?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


今日も氷点下の朝の北見市です。
ワンコの散歩も辛い季節ですね〜。
ワンコの息も真っ白で寒そう。
散歩も行きたいんだか行きたくないんだか分かりません(笑)
家でゴロゴロしてる方が好きだったりして(笑)

これがパグ座りというやつです。
お尻をつけて後ろ足を前に出して座るんですよね〜。
眠そうな顔してますが、このまま寝そう(笑)

話は飛びますが!!!!!!!!

清宮!!!!!!!!!!

楽しみ!!!!!!!!!!!

日ハムファンはテンション上がりますね!!!!!!!!!!!!


さて、hideのモッキンバード大改造です。

以前もこちらでご紹介させていただいております。

HIDEペイントギター、大改造完了!!検:mg−480x
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!! おはようございます。 もうちょいで3月です!! 本当、はやいはや...

1度はやっているものの、精神的な事情でなかなか手がつけられないのが大改造。

今なら後戻りは出来ても、ちょっとでも進めちゃうと後戻りは出来ないのです。
やりだすと試行錯誤や突き当る問題を解決して行くのが面白くもあり燃えてもきますが、着手までは『平凡がいい、、、普通の暮らしがしたい』と引退を決意したアイドルの様な心境なんです。意味わからんけど(笑)

とりあえずは、部品をバラしました。
サスティナー搭載なので、部品ばらすだけでも簡単にはいきません。
全ての配線が基盤にカプラーで集まっているので、線は切りたくないのでにカプラーから配線を抜いたりとなかなかの行程です。これをしなきゃギターとピックアップを分割できないんです。
元に戻すのも上記の通り、基盤に配線が集まっているので、ちゃんとメモを取っておかなければ大変な事になっちゃいます。
皆様も基盤搭載ギターをバラす時にはご注意くださいね。

随分スッキリしました!

hideのモッキンバードレモンドロップモデルですが、限定販売されたMG−380LDの虎杢のモデルも良いですが、このトップの方が雰囲気出てる気がしますね〜。

・・・どうしましょう。

進めますか?(笑)
今ならまだ間に合うだろう?(←ランナウェイトレイン←分かったあなたはマニアですw)

トリマー握るのか!?

乞うご期待・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA