ライブ、釣り、、、ギター作り。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


台風の影響(?)で本日は雨の北見市です。
ワンコも散歩に行けず、『つまらんわん』なのか、『まったりわん』なのかは分かりません(笑)

土曜日は美幌プチパーティーさんでのライブでした。
偶数月・2ヶ月に一度の『フリーナイトライブ』というイベントです。
みなさまプレイもお話もお上手でめちゃくちゃ楽しみつつ、感心しつつ。
リコーダー独奏のステージからバンドステージまで、形態もジャンルも多様で面白い!
また、初心者から玄人まで幅広い参加者という点も参加しやすいですね!
参加者の年齢層が中学生〜おじさん・おばさんまでという点も見逃せません(笑)

『20年ぶりにやってみるか?』のきっかけはここのライブでした。

出来はともかく、まぁ無事終えた感覚です。
終始2人とも緊張してましたし、僕は失敗して曲を止めたりしました(笑)
練習はそこそこしているのに(足りないのは承知ですm(_ _)m)、それでもいつもダメなのは『場慣れしていない』という事だという結論に。

こればっかりは仕方が有りません。

『場慣れ』難しい課題ですね。


仲間たちと打ち上げ(このためにライブをしてる?と思います)で久々に2時くらいまで飲んで、、、
そこから、翌朝は釣り!!

寝起きは『残ってる〜・・・(ゲロゲロ)』

でも、車の中は寝て行っていいって言ってくれてたのも有り、なんも不安は有りません。
強いて言えば『のぐ○』は回避したいかな(笑)

置戸湖まで行きました!

ちびヤマベはそこそこ食いつきはするものの、ビッグフィッシュ狙いのビッグフライなのでフックオンせず・・・。

雨も降っていましたが、釣りの最中というのは気にならないものです。

インレットから湖岸に移動し、15〜20センチくらいのニジマスが釣れました。

昨日の釣果。

一匹也。

けど、腹パンパンでまんまるでしたよ〜。何を食ってるのかな?

帰りは置戸のいなだ屋さんという有名なお蕎麦やさんで蕎麦天丼セットを食べてきました。
880円で安くてうまい!!


遊んでばかりもいられません。

アコギのトップとバックのブックマッチを終え、ギターの形にラフカット。

シンプルに!というのがYuary Originalのコンセプトですので、シンプルにロゼッタも一重巻。
ここは木製の薄板を重ねてはめていきます。ここは作ったギター全てが違うんです。
あえて、同じ様にはしていません。重ね方や材や色を必ず変えてます。

なんとなくギターっぽくなりました〜。

急いではいけません。

ゆっくり魂こめて。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA