ヒスコレレスポール R9 バーストバッカーの改造 〜 寒いからラテで一息

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


ヒスコレレスポールって高いですね。

どんどん高くなってません?
今、ネットを見ても59モデルの最安で、↓の価格です。

Gibson Custom / Historic Collection 1959 Les Paul Standard Reissue Hand Picked Aged BOTB P76 Double White 【S/N 9 43343】【渋谷店】

価格:572,300円
(2017/11/20 10:13時点)
感想(0件)


デジマートの最安中古でも、この価格です。

かっこいーですもんね〜。

さて、以前6wayトグルを取り付けたR9ですが、
当時はプラノブのものが市販されておらず、無改造のまま金属むき出しのスイッチを取り付けていました。

ヒスコレには見た目的に相応しく無いのかもしれません。

今回、普通のスイッチに戻しつつ、PushPushスイッチ搭載でコイルタップという形の改造を施す事に。

4芯仕様に改造してあるバーストバッカーを3芯使用に改造します。
以前はビンテージの単芯ワイヤーを使っていたのですが、折れやすいので音響用のワイヤーについでに交換します。

コイルとリードをつないでいる箇所を切ってしまったら致命的です。
超簡単に切れます。
全くもってピックアップの改造はお勧めいたしません(笑)

無事に二つのバーストバッカーの改造を終えたので、一息。


それにしても今日は寒い。
起きてテレビの天気予報をかけたら、北見市はマイナス15.8度ですって!!

冬が始まりましたね〜。

こんな日はラテ。
ゆっくり一息のつもりが、失敗してしまって一気飲み(笑)

先週久々にやるまで、何ヶ月もラテアートはやってませんでしたが、これ面白いんですよ。

やるとハマる方も多いハズです!

エスプレッソ(ラテアートにも)に大事な良質のクレマが簡単に出来る全自動のエスプレッソメーカーはお勧めです。

いつでも、うまいコーヒーが飲めるはすんごくいい。

買っちゃえ、買っちゃえ(笑)

【送料無料】デロンギ コンパクト全自動エスプレッソマシン マグフィニカS (ブラック)ECAM23120BN

価格:69,800円
(2017/11/20 10:11時点)
感想(8件)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA