ベアクロートップのアコースティックギター完成! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


ハッピーメリークリスマス!!

僕のところにサンタさんは来ませんでしたが、昨日は製作中のギターの調整を終え完成出来ましたし、アンプのご注文をいただいたり、、、大変良いクリスマスとなりました!

ビッグプレゼントもありました。

なんと、『大事に使ってくれる人がいるなら』という事で子供達へとドラムが運び込まれました。

本当に有難うございます。

スネア、シンバル等が有りませんので、まだまだ叩ける状態では有りませんが、それでも昨日はドコドコ聞こえてました(笑)

太鼓に見合うパーツで揃える事は難しいかもしれませんが、少しづつ追加していくそうです。

ですが、僕がもう全部揃えたい衝動に(笑)

けど、高い。
スタンドだ〜、シンバルだ〜、ハイハットだ〜、スネアだ〜、と、揃えるなら安いドラムセット買った方が物凄く安いので悩みどころなんで、ちょっと悩みます。


さて、アコースティックギターです。

完成です!!


OMサイズ。
シンプルですが、良材を使用して作らせていただきました。

トップのベアクローは自然の恵みです。
サイドバックのアフリカンマホガニーも美しい。
ネックのホンジュラスマホガニーもこれまた美しい。
全て無着色です。

トップのみラッカーグロス仕上げで、
サイドバック、ネックはセミグロスです。

OMサイズらしい軽快なレスポンスを感じつつ、音量も抜群です。
手前味噌で申し訳ないですが、現状でも非常に心地よいサウンドですが、
非常に育つのが楽しみな一本です。

なんていうか、陽が差した森のイメージの音です。なんとも難しい(笑)

ボロボロになった頃なんかも楽しみです。

本当に有難うございました!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA