百花繚乱にも出演『中のまさき』さんの S.YAIRI YD−42 リペア

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


中のまさきさん

旭川を拠点に精力的に活躍中のシンガー『中のまさき』さん。
YouTubeにも動画がございました。
インパクトのあるタイトル!!

土曜日は、北見のアコースティックライブと言えばコレ!という位に定着している『百花繚乱』にも出演されていた様です。
百花繚乱は、各地に出張もされているので、北見の方に限らず知っている方も多いのでは無いでしょうか。

https://twitter.com/hyakkatsubuyaki
アコースティックミュージックが好きな方は要チェックです!!

中のまさきさんのライブ情報他は中のまさき公式ブログで!!

百聞は一見にしかず


S.YAIRI YD−42

中のまさきさんの愛機の一本、YD−42。
こちら、D−42のコピー的なギターです。

実を言うと僕も10年ほど前にライブギターとして所有していた事が有りました。
オール単板、アバロンインレイ等豪華な仕様で、煌びやかな音がして、弾きやすくてコスパに優れたギターでした。
今はおそらく新品では買えないのかな?

中古を発見しました!!

【中古】S.Yairi / YD-42 Natural ヤイリ【保証6ヶ月】【S/N 0706150021】【WEBSHOP】

価格:75,600円
(2018/3/20 07:57時点)
感想(0件)


今回、サドル・ナット、ペグ交換をさせていただきました。

サドルナット交換はいつも通りの感じ(笑
タスクへの交換は結構音が変わります。煌びやかな感じが増し、鈴鳴り感が良い感じです。

ペグはGotohの510への交換です。

この510ペグは、gotohの看板商品ですかね。
作りが違いますね。
シャフトには回転摩擦を低減させる様なブッシュが装着されていたりと、他とは差別化されている様に思います。
値段も高いですし、ゴールドとなると納期も結構かかったりします。

けど、オススメです。

クルーソンタイプから、ロトマチックへの交換となると、穴拡大が必要となります。
ちょっと分かりにくかも知れませんが、ちゃんと段付きの穴にしてますよ。

装着して、元のビス穴を埋めて完了となりました。

ありがとうございました!


それと、facebookを見ていたら、、、
またしてもかなしい盗難情報がございました。
楽器盗難撲滅のためにも拡散してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA