GW 遊び、ライブ、仕事、、、

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


連休も終わり本日から仕事の方多いですかね?

僕は遊んだり、仕事したり、ライブしたりとしていました。

気持ち的にはオフでしたが、暇だから仕事しようかな?なんて時間もしばしば。

誰も来ないと分かっている状態での仕事は同じ事をしていても、趣味の延長というか気分が全然違うものだったりします。不思議ですよね〜。
飲食店の仕込みや新メニュー開発なんかもそんな感じなのかな?なんて考えたり。

今日から通常営業!

そう思って今はブログを書いてますが、この時間で気持ちを引き締めるというか、引き締まるというか、1日の始まり的な感じ。

頑張っていきましょう!!


GWの遊び

ゴールデンウィークは子供達がほぼ無休で部活です。
『ねぇねぇ、、、部活休んでどっか行こうよ〜』と、親としてダメな発言をするも誘いには乗ってきません。

つまんない。

嫁の定期検診で札幌に行ったりもしましたが、子供達が留守番ですしゆっくりする暇もなくとんぼ返り。なんだか発散出来ません。
久々の友達とちょっとだけでも会えたのは良かった。
LINEでいつも会話しているので久々な感じはしないんですが(笑

それでも、前半は暖かい日も続いたので外遊びもしましたよ〜。

野球でクタクタになって帰ってきた息子が、『テニスしたい!』って事で、2日ほどテニスコートにも行きました。
昨年、人生初のテニスを始めた中年夫婦と息子。娘も高校からテニス部に鞍替えしました。
全然ヘタクソですが、僕が今まで体験した事の無い爽快感がテニスには有りました。
パコーン!!って打つのが気持ち良い。
周りの方に比べると球速なんて半分以下ですが、それでもゆったり打ち合うだけで十分に満足です。
近々また行きたいな。

ライトアップと緑が好き!
ドーム球場なんかもそれが好き!

その他は、バイクをいじったり、ちょろっと乗ったり。

桜は綺麗でしたよ!!

北見市が見渡せる風景も最高です。

僕はバイクをいじったりしてるのは好きなんですが、長距離を走りたいとかは無いかも知れない。
FTRに乗り換えてから行った一番遠いところが市内のここかも知れない。(往復距離30km位)
そして、この調子だと今年もこれで終わってしまう!?

ソロ用のテントと寝袋とキャンプセットは数年前に用意したものの、使う日が来るのだろうか?

今年の目標は屈斜路湖に竿を持ってキャンプにしようかな。
近いけど(笑)
近いから帰ってきそう(笑)


仕事

モッキンバードの指板を貼りました。
ここは別記事で詳しく書かせていただけたらと思ってます。

ツタンカーメンも出来ました。それも別の機会に詳しく書かせて頂きます。

ツタンカーメンの彫り物の記事のとこでチャーリークリスチャンのノブの話にちょろっと触れました。
それを見て下さった方から製作のご依頼がございました。
オークションかなんかでいつか小銭を稼ごうかな?と思って数年前にモールドを作ったのですが、そいつが探せません。
悪い癖です。

どうにか探し出し、ノブも作りました。

ちょっと巣を食ってるので失敗。
けど、これはこれで味が有って良いかな?なんて思ったりもします。

このノブ格好良いですよね。
ただ、手作りのため販売するとなるとソコソコ欲しいので商売にはならないかな。


ライブ

ゴールデンウィーク期間中、3つのライブに出演させて頂きました。
お誘い、ご来場本当にありがとうございます。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。

僕、ライブの翌日は気分が良く無いんです。

自分の力の100%を出せてもダメダメなのに、、、
あの時こうしておけば、、、
どうしてあそこで、、、

後悔先に立たず。というヤツです。
バンドでも今回のユニットでも初めは面白いのですが、続けるほどに進歩しない自分が嫌になります。
僕個人は決してネガティブ思考では無いと思うのですが、毎度落ち込みます。
このブログでも散々『しっかり練習する』と毎度反省の言葉を書いてますが、喉元過ぎればなんちゃらで、結局はギターに埃がかぶる状態になります。

僕はダメ人間なんです。
こんな僕に育てた親を恨みます。
こんな僕にした嫁を恨みます。
そう言ってる自分が一番悪い事はうすうすですが分かってます。
あれだけ日課にしよう!って言っていたジョギングも続けられて無いですし、禁煙に成功し、それを推進していたんですが、それも終了。
トランス脂肪酸についてなんかも熱く語ってましたが、今はどうでも良い。
腹も出てきたし、、、
寝る前に冷蔵庫漁っちゃうし、、、
弱いけど毎晩飲みたいし、、、
飲食店では自然と大盛りって言葉が出るし、、、
財布持ちたくないからお札はいつもぐちゃぐちゃだし、、、
寝ぐせのまま1日を普通に過ごすし、、、
髭は剃れって言われないとなかなか剃らないし、、、
靴は揃えないし、、、(よそ様宅では揃えます)
トイレットペーパーの芯はなかなか捨てられないし、、、(子供達も捨てないので結局は嫁か僕が捨てます)
高校生の子供は伝書鳩(地元のフリーペーパー)のインタビューで、『将来の夢は心臓外科医です』って適当な事をいって掲載されるし、、、

めっちゃネガティブですね(汗

本当だけど冗談的な話はさておき、、、ライブの話でしたね。

ライブをする事は好きだと思うのですが、
自ら進んで出たいと言う事は正直なところほとんど有りません。
まして有料のライブとなると、お客さんに申し訳ない思いになるので中々難しい。
無料だとしたら「何かのついでが有れば寄ってみてください」という自己顕示欲が勝りますが、それにしたって来てくださる方からすると貴重な時間です。

だったらやらなければいい。
そんな簡単な話でも無い。

折角楽器を続けてるんだから発表してみたいなと。
好きな洋服を着て出かけたい。
格好良い車を見て欲しい。
それらの延長線上的なもの?

結局のところ、やらないか、もっとちゃんと練習するか、どっちかって事でしょう。
初心者歓迎のオープンマイクなんかはそういった意味ではアマチュアミュージシャンには貴重な場所ですね。

しかし、客観的に見ると、上手い事が『イー!』には繋がらないという事も有ります。
下手くそだけら『ダメ!』って事では無い場合も少なくはなく、、、
音楽に限らず芸術科目ってのは難しいものです。

そもそも何が上手くて何が下手なのか?
人それぞれの好みの問題だって大きいでしょう。

深く考えずに楽しむのが一番かも。


3日は『COMMON Ⅺ MEOTO』

11回も続いているイベントで、今回はMEOTOと有ります通り夫婦出演に的を絞った内容です。(ご家族での参加等もございました)
毎度テーマが変わる様で、出演者の方もいつも違ってそこは大きな魅力と感じます。
また、出演者が北見に限定されず、道内各地から集まってるのも凄いですね。

MEOTOって事も有り、とってもアットホームなイベントでした!!
夫婦で音楽を続けてる方ばかりなので、当たり前ですが皆様仲良し。

馴れ初めを皆様お話してくれましたが、それも面白かったです。
僕らは質問されない様全ての曲を間髪入れずに続けて、無事免れました。

プロとして活動されている方では無いので名前を出してご紹介等は避けますが、各ユニットの個性がすごく印象的です。

音楽って、歌唱力や演奏技術も大事ですが、その辺りが一番大事な事なのかもしれません。


5日は↓画像+急遽、北見で知らない方はいない程の大御所、野良犬の学さんが参加となりました。

僕ら以外は皆さんプロとして活動してる方です。

僕ら場違いです。
これは本気でそう思います。

深く考えずに出演となりましたが、今後はしっかり考えたいと思います。

なんだか、本当に場違いでした。
なんだか、すみません。

学さん、亀岡さん、さきんぬwith小松さん、高さんのステージは見た方が良いです。

それだけが分かった1日でした!


6日『BALLADSな夜』

Free.Muさんとの二組でのライブです。
僕らなんかで良いのか?という気持ちでしたが、これまた深く考えずに楽しませていただく事になりました。

N様ご夫婦の揺るぎない演奏力、2人のボーカルは流石でした。

僕らは、というか僕は、、、

皆様大人ですから、『良かったよ』と言ってくれます。
僕も大人ですし神経が細いのでダメ出しされないのは有難いのですが、アレで良いはずが無いのは自分が一番良く分かってます。

ここで道は分かれますね。

ダメでも楽しめる人。
ダメで落ち込む人。

僕は後者に近いです。

ダメっすな〜。もっと純粋に音楽を楽しまないと!!

毎度の事ながら、一つ終えると暫くライブは良いかなぁ。と思うのですが、それでは目標地点に到着できません。

12日は陸別でライブです!!

右下角に僕のためかの様な文言が!!

頑張ろう!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA