YAMAHA SA リフレット、Gibson SGネック折れリペア他

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


今朝は早起きしました。
そして、軽くジョギングの様なウォーキングの様な散歩の様な事をしました。
最近、体が重たいのでダイエットを再開しようかと思ってます。
いつもそう思ってますが思うのは自由です。
三日坊主も自由です。

一番避けたいのは家族一の巨乳です。
腹が出てるのは良いのですが巨乳は避けたい。

おそらく息子も同じ考えなのでしょう。
俺も行く!と、5時半頃ですが珍しく起きてきました。

走ったり、歩いたり、話をしたり、遊んだり、いたずらしたり、天気も良く、気温も高く、良い汗も流し、桜も美しく、気持ち良かった。

帰宅後は汗だくのまま外で、のびのび坊主頭をバリカンで刈りました。
それでもまだ、6:30前。早起きは良いものです。

それから、シャワーを浴びたり、ご飯食べたり、みんなを送り出し、家の事をちょろっとして、まったりラテタイム。

昨日、久々にラテを淹れたら面白くて。
これ、、、今朝歩いた分のカロリーは有るな〜と飲みながら思うも、その事実を消し去るために一気に飲み干す。すっきり。全然まったりしてないな。

もったいないからやりませんが、牛乳もコーヒー豆も無くなるまで練習したくなります。
そうなると飲まずに捨てちゃいそうなので、下手くそでも1日1杯が良いですね。


YAMAHA SA リフレット

ヤマハのSAと言えば、かつて流行したヤマハのホローボディーエレキギターです。
不思議ですが、ヤマハだけはビザール扱いされないですし、そう感じませんね。
僕も昔、SAの左右非対称ボディの廉価版を持っていた事が有りますが、あれも見た目が良かったです。

こちらリフレットをさせていただきます。

溝が細くて、浅いので、切り直し。
浅いとしっかり打てないのは勿論ですが、溝の幅も結構重要です。
きつすぎると逆反り気味になり良い事が有りません。

今回は画像の通りジャンボフレットへの打ち替えですので、特に影響がありました。
画像は、すり合わせ前のフレット高さのばらつきチェックです。

この後すり合わせをしていきます。
今しばらくお待ちくださいませ。


Gibson SG ネック折れ

ネック折れリペアはすんなり行くもの、すんなり行かないもの、色々です。
すんなり行かないものは色々考えてしまってなかなか着手出来ません。

今回のネック折れは一度接着された箇所が再度折れた(剥がれた)ものの様で、これまた考えちゃいます。

しっかり弾ける状態にし、お戻ししたいと思います!

今しばらくお待ちくださいませ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA