アコギブリッジ貼り付け、モッキンバード改造などなど

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


月曜日です!元気に頑張りたい!!

と言いつつ、、、風邪をひいてます。
昨年はこの頃に扁桃腺が腫れて、口が指一本しか開かないといった状態になり入院生活をしていたのですが、それを思い出すと非常に恐ろしい限り。

今日は、安静にしつつ期限が迫ってる仕事を慎重に進めたいと思います。

風邪が酷くなった原因はこれ。


午前中もちょっと調子が悪く寝ていたんですが、『30球だけでいいからキャッチボールして』と息子に頼まれ仕方なくやりました。

ガシャーン!!

キャッチボールを続けていると興奮してきて速い球を投げたがる息子。しかもワイルドピッチ。
野球なんてほとんどやった事のないおじさんには対応しきれません。

あー、面倒臭い。

裏手にもう一枚ドアがあるので、そっちのガラスを移設し、裏のドアには木材をはめ込みました。『とりあえず』ではめたのですが、一応耐候性を高めるために前面にシリコンシーラントを塗ったくりました。腐るまでそのままっぽい。

家に入ると熱も上がってきて、関節も痛くて、、、

今朝はちょっとだけ調子が良くなった様な変わらない様な・・・。
今週はシングルファザーなんで、色々と忙しいので負けてられないんですが・・・。


アコギブリッジ剥がれ

無事再接着を終えました。

アコギのブリッジ張り替え と ウッドベースアンプ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!! タイトルとは関係無いですが、、、 ライブが終わるとギタ...


バッチリ浮きも無く、音も良い感じです。

チューニングをし、暫く様子を見て先日お戻しさせていただきました。

ありがとうございました!!


モッキンバード改造の続き

ゆっくりですが、モッキンバードの改造も進行しています。

こちらは、穴位置を変更するために、埋めて均したところです。

バックのバッテリーキャビティーにも埋木を。
それなりで良いとの事でしたので、元々のざぐりには手を加えずメイプルを切り出して接着します。元のキャビティーが直角に立っていないので、黒い線が出ます。
着色したらそんなに目立たなくなるかと思われる。

次はいよいよネックのヒール部分かな。

ドキドキ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


見てね!!