HUDって知ってます?〜hideアメーバに近づいてきました!モッキンバード改造

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


おはようございます!

突然ですが、皆様車はお好きですか?
スマホを見ていると広告が出てきて、ちょっと目に留まったのでご紹介。
僕は車を弄ったりは最近は特に興味がないんですが、HUD(ヘッドアップディスプレイ)にすんごく興味を持ってしまいました。

HUD 後付け ヘッドアップディスプレイ スピードメーター タコメーター OBD2 走行距離 ディスプレイ表示 日本語説明書付き

価格:5,380円
(2018/5/28 09:15時点)
感想(1件)

こちらはフロントウインドーに直接文字を映し出すもの。
最近の車でも結構採用されており、目線を動かす事がないので安全にもつながりそう。

で、こっちは、直接車の窓に写せないのは残念ですが、スマホの画面を写し出せる商品です。

HUD ヘッドアップディスプレイパネル スマホを置くだけ簡単投影 メーター ナビゲーションアプリ画面を鏡像表示 FUHUD01

価格:2,280円
(2018/5/28 09:21時点)
感想(2件)


ナビアプリをこんな感じで使う事も可能!
うちの車もそうですが、ナビ画面が若干低く、目線移動を考えると難ありなんですが、この位置だと物凄く違いが出そうです。
窓に直接映し出せたら最高なんですけどね。

必要か?と言われたらちょっと考えますが、メーターの奴がすごく欲しい。


モッキンバード ヒールレス加工

アメーバ的改造を徐々に進めておりますが、かなり大事な箇所に進みました。
なんだかんだ言って、ここが一番重要?そして大変!
いや、この後の下地塗装とかまだまだっすね。

フェルナンデスのペイントモデル等とはこのラインが結構違います。
元の面取り加工とラインを合わせつつ、UNKNOWN(おそらくBC.RICH?)とされているアメーバのラインを意識してヒールを削りました。

ここをこうすると触っていて嬉しくなります。

ハイフレットまでスーって撫でたくなる様な感じです。

このメイプル部分はアメーバを意識してヤレ感のある雰囲気を塗装で出せたらなぁ。と思ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA