伝統を重んじる、、、BARBOUR・スペイジャケット

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!





釣りがしたい!
しかも、面倒くさがりな僕は近くでササッと釣りがしたい。

そして、昨日グーグルアースを見て近場の川の形状を確認してました。
気になるポイント発見!
10分位で着くかな?もうちょいかかるかな?

明日の早朝4:30位に釣りに行こう!!

タックルを用意しようと物置に行きました。
必要なものを探したりして、ウェーダーの事とか考えるとなんだか気が重くなってきました。
面倒臭がりなんです。
それでも、これではいかん!!と気合を入れてウェーダー付近に近づくと、懐かしのバブアーのスペイジャケットが目にとまりました。

当時物凄くデブでしたので(最近もちょっとやばい)、あちらのLLサイズ、超でかい。

しかも、このジャケットって、設計ミス?って位に形が変。
胸周りがぶかぶかで袋の様で、アームホールも大きくて袖も太くて、それでいて超丈が短い。

けど、これには勿論訳があります。

フライフィッシングをするには好都合な形状なのです。

この形状はスペイキャストの動きを妨げません!

しかし、物凄く臭い!
これ、オイルジャケットといって、防水、防風のためのオイルがコットンに塗られています。
このオイル、オヤジ臭がします。嬉しくない相乗効果を感じずにはいられません。

そして、触るとベタベタします。僕のは古いのでそのオイルが裏地にまで染み込んで色が変わってます。
そして、家には持ち込み禁止。臭いし、隣り合わせの衣類にオイルがうつるし。

結構使いにくいジャケットなんですが、伝統を重んじるフライマンにはこれが良いんです。

【送料無料】Barbour SPEY Jacket SL Men’s バブアー バーブァー スペイ ジャケット スリム セージグリーン (MWX0464)

価格:59,400円
(2018/6/1 09:45時点)
感想(0件)


これ着て、ハンティングをかぶって、ブレディのコットンバッグを下げて、寒い日にはバーバリーのマフラーなんかを巻いたりするんです。
タバコ?そんなものは吸いません。パイプをくわえるんです。
こんな感じに。(嘘です)

【1日最大2,000円OFFクーポン】【残りわずか】【訳あり】 ブレディ Brady ショルダーバッグ Ariel Trout Large アリエルトラウト ラージ F-ARIT-M Shoulder Bag gents ジェンツ メンズ レディース ブレディー

価格:25,019円
(2018/6/1 10:37時点)
感想(0件)

↑ブレディかなり安いですね!

フライ人口は減ってますが、こんなに楽しい釣りはないですよ!!
ゆったりロッドを振って、美しいラインループを楽しんでみませんか?




にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA