Maton リペア完了!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


Maton 割れ修理

トップの割れ修理は、画像な状態で完了となりました。
ゆっくりとクランプした結果、随分と傷の隙間もなくなり無事に接着できる状態に。

ブックマッチ部分ですので、色の違いが有りますので『割れ修理』として考えると分かりますが、見た目的にもそれ程気なる感じでは無いかと思います。


トラスロッド調整、サドル製作

ネックの反りにより12フレット付近の音詰まりがございました。
ロッド調整後は部分的な音詰まりは随分と解消されましたが、エレキギター以下の弦高となり、全体的にビビリ音が気になります。
ですが、これも弾く方によっては気にならない場合もございますので、こちらの判断だけで何かをするのも難しいです。

お客様と相談した結果、多少弦高を上げるという事になりましたので、サドルを作らせていただきました。

一般的な2〜2.5mmで初めはセッティングしてみたのですが、元が低かっただけに持ち主ではない僕でも違和感が大きいです。

そんな訳で、0.5mmほど下げました。
たったこれだけの数字ですが、随分と違うものです。
それでも、ビビリが気にならないなので良い結果だと思います。

鳴りに関しても、弦高が上がりパンチが出た感じです。

有難うございました!!

Maton SRS60C -Solid Road Seires- #5817 新品[メイトン][クイーンズランドメイプル][Electric Acoustic Guitar,アコースティックギター,アコギ,エレアコ]

価格:226,800円
(2018/6/11 12:33時点)
感想(0件)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA