ヘッドレスギター?ヘッド折れ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


ヘッド折れ

悲しいですよね。
僕も一度だけ経験が有ります。

見なかった事にしたい位ショック。

綺麗に逝ってしまった様です。

しかも今も尚人気の滝川氏モデル!!

FERNANDES ( フェルナンデス ) RE-480【D’ERLANGER CIPHER MODEL デランジェ サイファ瀧川一郎 モデル】

価格:432,000円
(2018/6/15 09:43時点)
感想(0件)


修理開始

しっかり接着できる様に密着に余計なささくれ等を何度も確認しながら除去していきます。
ここがかなりの重要ポイントです。
除去しすぎると接着強度が心配になりますし、そのままでは密着が期待出来ません。

接着剤を塗布してからの大忙しの仕事なので、途中画像は御座いません。

こんな感じで、割れ部分は密着しております。
離型紙を挟むのがポイント。
傷防止、当て木との接着回避、滑りを良くし密着を高めます。

ベルトクランプでしっかり引っ張りつつ、傷口をがっちりクランプ。
書くと簡単ですが、リスクが大きい修理ですので、参考までに止めておいて下さい。

しばらく養生したいと思います。

クランプ外しがドキドキ、、、そしてちょっとワクワク、、、


海アメの話も書いたので、興味のある方は見てください。

ロッド到着!!砲弾の様な海アメ釣りました!?
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!! 北海道某所の海アメ ゴンッ!! いきなり引きずり込まれる...

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA