YAMAHA BB フレットレスベースに! 〜フレット抜き〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


おはようございます。こんにちは。

どうでも良い話なんですが、今バイクで郵便局まで行ってきました。
車が一台しか無いので、わざわざバイクって事になります。
自転車でも良いんですが、なんとなく怪しい雰囲気になりそうなので乗りにくい。
パンクしたまま放置してるし。。。

ノーマルマフラーに交換したんですが、めちゃくちゃ乗りやすい。
いつもはエンジンが止まる覚悟で乗っていたのですが、すこぶる絶好調で嬉しい限りです。
音も静かで痛い視線を感じないのも最高です。
ノーマルが一番なんですかね。

重たい純正マフラーを使うなら、純正のタンデムステップ兼マフラーステーは必要です。
これはメルカリで買いました。
いっそ、吸気も純正に戻したいところですが、頑張れなさそうですし、セッティングも合ってそうですし、不具合を感じない限りはこれで乗る事にします。

バイクに乗ってしまうと、1km先の郵便局だけでは済まず無駄に走ってしまいます。
危うく河川敷行って常呂川パトロールをするところでした。

まぁ、それも良いでしょう。


フレットレス準備・フレット抜き

ヤマハのBBをフレットレスにさせていただきます。
ありがとうございます。

まずは、フレット抜き。
バリバリ山が残ってますが、そういう問題ではないですね。

慎重に抜き取ります。
チップさせる事なく抜き終えましたが、めり込んだ跡が気になりますね。
これは指板調整時にある程度は消そうと思いますが、案外あっさりポジションマークが無くなったりするので要注意です。

この後、パテは嫌なので薄板を削り出して溝に埋めていきます。

また見てください!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA