hideアメーバペイント ペイントは完了!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


アメーバペイント

前回記事はこちらより是非ご覧いただけたらと思います。

hideアメーバペイントの下書きの上書き?完了
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!! アメーバの下着色 鉛筆の下絵は前回分をご覧下さい。 ...

顔料水性ペンでの下書き

こちらは、顔料インクの水性ペンで鉛筆の上からの下書きです。
顔料インクの水性ペンは非常に隠ぺい力が強く使いやすいです。
ただ、色がちょっとポップすぎませんか?
ちょっと色調が平坦で可愛らしくも感じます。
hideのアメーバ以降の太陽が描かれているペイントモデルは、この顔料水性ペンの雰囲気が抜群に良いのですが、アメーバだとちょっと雰囲気が違います。もっと重厚なイメージではないでしょうか?


アクリルカラーで層重ね(緑)

まずは、グリーンを2回ほど重ねていきました。
おうとつを出したくて重ねていくのですが、あまりの厚塗りは今後が怖いので、この程度が限界でしょう。

完全に自己満足かもしれません。上の写真との違いが感じられないかも知れません。
しかし、実物は『あっ!塗ったの!』と息子が気付く位違います。

hideのアメーバの雰囲気に近づいてませんか?


アクリルカラーで層重ね(橙)

一晩乾燥のため養生し、オレンジを着色します。
本物画像を確認すると、一番筆っぽい色の部分です。
そして、顔料水性ペンとは色がまるで違います。

かなり締まった感じがしますね。

オリジナルはそんな手間はかかっていないのかも知れませんが、水性ペンでの下書きはアクリル塗料を乗せる上ではプラスに作用しました。
黒の上からだとアクリル直では結構苦労しそうですね。


着色完成!!

細かな色を足して、着色が完成しました。
この後、蛍光クリアを吹いたりと有りますので、まだ完成には遠いです。
ヘッドのペイントも残っていますし、フレットも打ってないです。
そうだ、、、ピックアップのペイントも有ります、、、

多少なりとも凹凸が出来て重厚感、味も大幅UP!!

クリア吹いたらもっと良い感じになりますよ!間違いなく!!

ただ、失敗したら、、、

怖い、、、怖すぎる、、、

そうそう、ヤフオクにも何本か自作のアメーバが出品されていますが、かなりの高額でも入札されていますね!
苦労した感じが伝わってきます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA