レッチリ フリーモデル モジュラスベース リフィニッシュ他

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


モジュラスベース

モジュラスといえば、カーボンネック!
子供の頃、非常に憧れました。

お客様からお話を聞いたのですが、フリーがモジュラス製のベースなんですね。
レッチリは若い頃によく聞いてましたが、楽器とかまでは知りませんでした。

格好良い。

こんな綺麗なのに、、、リフィニッシュ?


リフィニッシュ

リフィニッシュは塗装専門でやられているところが比較的安価で仕上がりも綺麗で速いです。
お問い合わせもございますが、上記の理由から塗装専門店をお勧めしております。

塗装剥がしを含むとウチの場合はそこそこの金額になってしまいます。
それと、基本的にウレタン塗装はやっておりません。
ラッカーのみとなりますので、何度も重ね塗りが必要で、時間もかかってしまうのです。

今回は、電気系の改造も含めて一度に済ませたいとのお話もございましたので、お預かりさせていただきました。

ありがとうございます。


塗装剥がし

塗膜の厚いウレタンは熱をかけて、木材と塗膜を分離させる様な感じで剥がすのが一番綺麗に剥がせるかと思います。
溶剤系は一切使用しません。どうも良くない気がします。

トップバックよりも、サイドや角が大変なんですよね。
カッタウェイ部分は更に気を使いますし、なかなか剥がれてくれません。

剥離料金って相場が20000円〜くらいの感じです。1日まるまるかかる位の仕事になりますが、妥当かと思います、うちはその他の内容によりサービスがあったりとか、、、

だが、しかし、、、塗装を専門にやられているところでは、10000円以下で剥離も見つけました。安い、、、うちでは無理です。
しかし、内容を問い合わせたら、色々と合わさってしまって結局結構高額になるケースも有る様なので、まずは見積もりをお願いしましょう。

今日中には剥離のみは終わらせます!!

頑張ります!!

下地作りまでは行けないかな〜。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA