完成間近!hide アメーバ レプリカ ピックアップ塗装とフレット打ち

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


最後のペイント

ピックアップのペイントを施しました。
限られた資料のみでは艶や質感までは分かりませんが、色の感じは揃えたいなと。
しかし、実際のところは調色の専門家のお話では、写真やPC・スマホでは色というのは見え方が全然違うものとの事です。
同じ楽器でも雑誌によって全然色が違って見える事も少なく無いですよね。

難しいですが、雰囲気は出していけたら思います。

色を混ぜたり、重ねたりしながら塗りました。

リアピックアップはギターと同色が一番違和感が有りませんが、フロントは元がダブルクリームなのでクリーム色の部分は塗装無し?と考えましたが、塗らないとなんか変。


フレット打ち

一度休むと暫く温める事になりそうなので、ここは間をおかずに進めましょう。

指板を作って張り替えたのが4月ですから、4ヶ月近く経ってますし・・・。

すり合わせまで完了しましたので、残すは電気配線、ナット製作、部品装着です!

長かった〜。

まだ終わってませんけど。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. junsei より:

    はじめまして。ブログ拝見させて頂きました。hideアメーバ良いですよね~凄くこだわりが感じられて良いと思います!私もhide大好きです!!MGペイント持ってますがアメーバも欲しくてB.c.rich製のモッキンバード買いましたがかれこれ二、三ヶ月手をつけられず放置…バラして放置してあります(笑)これからどうしよう…とりあえずチャレンジしてみます。

    • YuaryGuitars より:

      コメント、閲覧ありがとうございます。
      出来たら是非画層を送ってください!!
      ファンの方が作ったアメーバは本当に面白くて、ロマンを感じます。
      楽しみにしております。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA