レッチリ フリーモデル モジュラスベース 塗装剥がし完了

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


ポカポカ陽気?

今日は久しぶりに暖かい日ですね。
というよりも、暑い!
北海道は夏が短いので、暑い!暑い!と言いながらも僕は汗を垂らしながらも楽しんでいます。

今日は朝から途中になっていたフリーのベースの塗装剥がしをしておりました。
半分以上は終わっていたので気分は悪くありません。

暑いですが、アイロンだとかヒートガンを使って更に暑い。

大きく剥がせる分はこちらで終了!!

指のスクレーパーダコがぷっくりしてます。


お外でペーパーがけ

まだ塗装に入れる仕上げにはなっていませんが、
外で残ったラメを剥がすべくペーパーがけ。

実は、この晴天を待っていたのです。

ラメものは屋内では扱いにくいのです。
小さなラメ片がいつまでもしぶとく居座ります。
綺麗に掃除したつもりでもです。
空気中を舞って、塗装を施すギターに付着とか嫌ですよね。

実はですね、大手メーカーのギターでも『あっ!ここにラメ!!』って事が割と有ります。
僕の場合は、大手も同じだね!となんだか嬉しくなっちゃいますけど。

僕の場合は職業病なので気になりますが、皆様はそれは仕方がないと目をつぶって下さい。
ぜひ、お願い致します。

少しでも回避したいので、外でペーパーをかけます。
こんな晴天を待っていたのです!!
(ですが、ちょっと暑すぎますね)

ラメで隠れたボディはどんなだろう?と心配しておりましたが、ちゃんとブックマッチです。色の濃い部分も嫌いな方もいると思いますが、僕はこういうの好き。

個性はいい!!

今日は腕と手が限界っぽいのでここまで。

塗装前の下地作りは後日行います。

ご閲覧有難うございました!!


Fender Mexico Flea Jazz Bass Roadworn Shell Pink【フェンダーストラッププレゼント&レビュー特典付き!】【送料無料】

価格:179,820円
(2018/8/20 11:26時点)
感想(0件)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA