安い!使える!磯用スパイクをウェーディングシューズとして使ってみた。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


ウェーディングシューズ

ウェーディングシューズの新しいのが欲しい。
別に今のシューズに不具合が有る訳でも気に入らない訳でもないのですが、15年は使ってますので、不測の事態に備えておくのも良いのかな?なんて。
それと、愛着が湧いちゃって大事にしたいという感じも有るのでソルトでは使いたく無いし。

故障箇所を強いて挙げるならクイックシューレース(ゴム)がボロボロなんで気になっていたのですが、髪ゴムでも問題なかったので今はその状態です。後日シューレースは入手しましたが、髪ゴムの耐久テスト中。

同じの買い足そうかな?とも思った位履き心地、使用感、耐久性全てが良いので、ネットで探してみたら、当時の倍くらいになってる様な?こんなにしなかったはずです。

ChotaアウトドアギアWading Boots、STL Plus、レザー、フェルトソール甲W / CLEATコンセント、クッション付きMid Soles

新品価格
¥25,670から
(2018/9/4 14:55時点)

けど、このシューズは本当に疲れないし耐久性抜群ですし着脱楽ですしオススメです。


New!ウェーディングシューズ

物を買うときは、価格はあんまり考えず本当に気に入ったものを買うか、激安品を買うかが多いです。

それで激安品を探しました。

↓のシューズです。
これウェーディングシューズでは無いんです。
磯とか岩場を歩く時のスパイクシューズ。
北海道なら冬場のシューズとしても抜群に良さそうなピンスパイクがついてますよ。

FIELDX-TREAMER FX-901 スパイクシューズハイカットモデル LL ベージュ 200529

価格:3,760円
(2018/9/4 14:48時点)
感想(4件)


安いので、耐久性にはあまり期待せずに使ってみましょう。

僕は4回ほどの釣行に、息子は毎回使っていますので合計で20回は使ってます。
海でも使いましたし、川では結構な距離も歩いています。

そして、今の状態がこちら。特にほつれ、破れもなく不安も感じません。
サイドジップ、ベロクロストラップがついてますので、一度自分の足に合わせて紐を縛ってしまうと脱着も超楽チンです。

気になるソールはこちら。足の長いピンが打ってありますのでグリップ性の問題も有りません。今のところ滑って危険を感じた事が無いのでオールラウンドに感じます。
ピンの抜け落ちも心配しておりましたが、現状では確認出来ておりません。
ただ、ソルト使用後に放置したため若干ですがサビが浮いてます。
このピンが減った際にはグリップ力を急激に失う事になると思いますので、その時は廃棄となりますかね?
けど、貧乏性なのでなんかして使い続けると思いますが。

こちらは普通の靴ですので、サイズは2サイズ上を購入しました。
それでOKでしたので、まずは予備、ソルト用にでもお試しください。

FIELDX-TREAMER FX-901 スパイクシューズハイカットモデル LL ベージュ 200529

価格:3,760円
(2018/9/4 15:15時点)
感想(4件)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA