12フレットジョイントのフラットトップ製作過程・ボディ接着編 〜カーティスクリーク・産休前ライブ〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


Thank You My Live

土曜日はカーティスクリークでライブでした。
Thank You My Liveというタイトルのカーティスではおなじみの『弾き語りすと』のスピンオフイベント。

実は、、、『センスが光るタイトルだな』と思っていたのです。
微妙?絶妙?

こちら、、、『産休前ライブ』とかけていた!!
それなら好き!!いや、大好き!!
そういう事か!!
うーん、すっきり!!

超満員で椅子も足りず、カホンに座っていたのですが、演奏中にカホンもなくなり、こっそり小さなテーブルに座るしかなかった位超満員!!

皆さまありがとうございました!!

ライブはというとこんな感じ。
嫁が使っているニューギター良い感じですよ。
だがしかし、僕らは緊張。もうド緊張。
先日の陸別のホールは緊張皆無でしたが、お客さんが近いこの雰囲気は本当にダメ。
普段は寝ながらでも、話をしながらでも弾ける様な曲も右手が震えて弾けない。
いつも思いますが、大きなホールって案外緊張しないものだったりしますね。
今回はフラットトップを使いましたが(カーティス初!)、フラットトップってアーチトップよりもエレキギターに近いかな?そんな風に思って弾いてました。
感情のままに弾き倒し、ベンドし、気持ちをぶつける。
趣味で楽しく続けて、こうしてたまに出演させていただける。それが僕には一番の幸せなのかと思います。ゆったりと心から楽しむ事が幸せ。
好きな音楽が辛くなるようなら本末転倒です。やる必要性が有りません。

画像はE様、FB投稿から。

ライブの鑑賞、温かいお声掛け他、、、本当に感謝しております。
皆様本当にありがとうございました!!


ボディ接着

では、前回の製作記の続きです。

12フレットジョイントのフラットトップ製作過程 ネック他〜陸別町の皆様ありがとうございました!

こんな感じで、貼り付けました。

お客様ご来店。
今日はこの辺で!!ありがとうございました!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA