Tak Matsumotoさん的ギターのチェリーサンバースト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


サンバースト吹き付け

前回、振り出しに戻してしまった事をお伝えしましたギターです。

Tak DC リフィニッシュ ふり出しに・・・
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!! リフィニッシュ!! 気にくわない。 先日の続きな...

お客様とご相談の結果、こんな感じになりました。
左上がリフィニッシュ中のギターです。(曇りの日の自然光で撮影)

当初はブロックバーストで行く予定でしたが、赤すぎない、濃すぎないフェイドしたチェリーサンバーストに変更となりました。現物を見るとしみ込んでしまった元の色が多少なりとも残っており、それがレスポールの人気色(憧れ色?)の一つのグリーンバースト風になってる点に迫力を感じます。

塗装って、着色後にクリアを吹くと雰囲気が変わったりしますが、上画像は一度うっすらとクリアも吹いておりますので、色の変化は無いかと思います。
部品が装着され完成形になるのが楽しみ!

トップコートは薄くを心がけますが、クリア層をそれなりに設けないとグラデーション系は表面研磨時に大変な事になりますので、そこが作られるまで今しばらくお待ちいただく事になっちゃいそうです。

お約束の時期までにはなんとかなりそうです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA