hide ピンクモッキンバード改造 『塗装の後戻り(涙)』

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


塗装後戻り

PCの調子が悪い為、ハードディスクを載せ替えるのに昨日から四苦八苦。
途中で終わす訳にも行かず、ようやくこの時間になってPCを動かす事が出来る様になりました。

それは後ほど、別の記事で詳しく。

朝はブログを書くのが日課で、そこから仕事がスタートなんですが、その日課がないとめちゃくちゃフリーな感じ。
メールもチェックできないし、本当なーんも出来ないもんですね。

で、気合い入れて仕事!

先日、最終のクリア塗装を終えていたモッキンバードの磨きでもしようとストーブをつけて暖まった頃にモッキン片手に移動。

ペーパーをかけ始めたところ・・・。

ショーック!!

ショーック!!!

ショーック!!!!

ショーック!!!!!

塗膜にクラックが〜。
そう言えば、前もこのピンクでそんな事があったな・・・。

『適当でいい。あんまり綺麗じゃなくていい』と言っていただいておりますので、このまま行っちゃう?と5%くらい本気で考えましたが、これではあんまりです。

十分に乾かしてから塗ったんですが・・・。
それが悪いのか?
相性が悪いんでしょうね。

ウレタンの上にラッカー的な相性の悪さなのでしょうか?
一応気にしていたんですが・・・。

まぁ、泣いても始りませんので進めます。

ペーパーかけて、白下地を出して、ピンクを少しづつ吹いていきます。

ちょっとムラも有りますが、前回の物(結局は僕です)や、焼けによるものも有ります。

クリア吹いて、再度養生期間に突入です。

何も無い事を願います。

トップは良い感じですよ。

年内微妙になってきました。

申し訳ございません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA