Martin D-35 SQロッド ネック反りリペア 『ピックガードを作って完了しました!!』

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


ピックガード製作

樹脂素材のピックガードってかなり縮むものですね。
最近のギターに装着されている素材はどうなのでしょう?
縮むとをすれば40年後には・・・。

剥がれた塗装の無いピックガード部分に塗装を施しました。

Martin D-35 SQロッド ネック反りリペア 『完了直前!』
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!! サドル製作 昨日、ナット製作の記事を書かせていただいた...

オリジナルのピックガードではサイズが随分と違います。
やはり縮んでいるのでしょう。
ネック矯正から色々とレストアに近い感じでやらせていただいたので、違和感の無い素材のものが有ればピックガードもピッタリが良いのでは?と勝手な判断で作らせていただきました。プレゼントですのでご使用されるかはお客様の自由です。



バッチリサイズかと思います。
フィルムを剥がしてないので雰囲気がちょっと違いますが、良い感じかと思います。


完了です!

ネック矯正から始り、結構長い事かかってしまいました。
愛着も湧きます。

少しでも長い期間良い状態を保ってくれる事を切に願います。

この度は誠に有難うございました。

P.S なんだか鳴りがめちゃくちゃ良くなった気がします。気のせいでは無い様に思いますが・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA