SLASH的レスポール リフレット他 『ナットはコーリアンらしい!』

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


リフレット完了

先日のスラッシュ的レスポールの続きです。

SLASH的レスポール  リフレット他
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!! 80年代レスポール 昨日、70年代、80年代のレスポー...

コンパウンドラジアスにした後に、磨きです。
今回は、Gibsonらしく山出しは無しでとのご要望がございました。
流石にすり合わせをしたままで研磨をしてしまうと、スライド時等の引っ掛かりがございますので、最小限ですが面取りをして磨きます。

養生を取り、ピックアップを戻してリフレットは完了。


ナット製作

ナットはコリアン?コーリアン?という人工大理石材を使います。
スラッシュもザックもこれなんだとか。

僕のくりぬきアーチトップにも同材を使ってみましたが、なかなか良い響きです。
樹脂なのは間違いと思いますが、プラ製のものの様に滑りが悪いと言う事も有りません。
(滑りは牛骨が上かな)

切り出して、形を合わせていきます。

溝切り中です。

解放、ローポジションではバズを少なく、ミッドポジションでは多少のバズを。そんなご要望がございましたので、それを見込んで溝を切ります。

セットして、弦を張って、調整に移ります。

今しばらくお待ちくださいませ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA