iPhone故障!!加湿器故障!!除湿機故障!!電子レンジ故障!!車も故障気味!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


居間の加湿器が故障して水漏れです。
居間のギターが心配。

脱衣場の除湿機も水漏れです。
洗濯物が乾かない。

電子レンジも底面の穴開き故障です。なかなかない故障です。
僕にはあんまり関係ない。

iPhoneが壊れた!!これは大問題!!

朝起きるとリンゴループ。いつも椎名林檎の曲をループしているせいかな?
リセットしてもダメ。
macに繋いで復元してもダメ。
工場出荷時のまっさらな状態にしてもダメ。
林檎ループは永遠です。

仕事に影響が出ます。連絡が取れない。

以前使っていたタッチパネルの反応がめちゃくちゃ悪いiPhoneを探し出して、そっちにデータ移行をしました。

無事に使える様になりましたが、タッチする度にいちいちホームボタンか電源ボタンを押さないとタッチパネルが反応しません。
かかってくる電話に出ようにもタッチパネルが反応しないので出られない。
それ以外は正常なiPhoneです。

リンゴループiPhoneはタッチパネルは正常。

???ってことは???

ニコイチ!!

ホーマックに星型ドライバーを買いに行って分解・交換。

無事に使える様になりました。

タッチも効くし、リンゴループも出ません。

これで1日過ごしたんですが・・・。

翌朝、仕事の電話をしたところイヤースピーカーから音が出ません。

繋がってるのに!!もしもしという僕の声は相手に聞こえてるはずなのに!!

僕にはなんにも聞こえません。

スピーカーに切り替えると無事に相手からの声が鳴り響きました。

しかし、毎度スピーカーで通話する訳にはいきません。僕しかいない状況ならまだしも、第三者がいる状態では相手方もいやですよね。

またバラしてコネクタを確認しますが、間違いはない様です。
リンゴループのiPhoneもたまには起動するので、起動した状態で確認してみたところイヤースピーカーは機能してる。

ただ、どちらも指紋認証機能が死んでる。

同型のiPhoneの同コネクタ部品でもなんか違うのかな?

どうにもならないので、元の状態に戻したところ、タッチ不良のiPhoneが完全復活!!
タッチパネルの異常が完全になくなってます。

手荒い扱いなので、なにかの衝撃で内部のコネクタが外れかけていただけという事でしょう。

無事復活!!

携帯電話は必要最低限使えたら良いと思ってますので、高額な新しいiPhoneなんて購入したくなかっただけに本当に嬉しい限りです。

浮いた分でリール?竿?車のパーツ?

うそうそ、、、そんな余裕はございません。

リンゴループiPhoneはバッテリー交換して復活しないかな?
1500円の互換品交換用バッテリーは手配しました。

よく器用貧乏なんて言われますが、それは違います!!

貧乏だから、やれる事は自分でやるしかないのです。

それに、『器用貧乏だね!』って、僕を貧乏と決めつけてますよね。

大変遺憾です!!

人って本当の事を言われると怒っちゃいますよね。

怒ってませんけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


見てね!!