津別にくるよ!!ナデシコドール『 青ノ輪廻 』のPRSのメンテナンス

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


ナデシコドール

道内を拠点に活躍中のナデシコドールですが、最近は道外でも人気が爆発!
そんなナデシコドールが2/17に津別にやってくる!!

入場無料!!

この機会に未体験の方もそうでない方も是非足を運ばれてはいかがでしょうか。

ちょっとYouTubeをご覧ください。

こちらのPVでご使用のPRSをメンテでお預かりいたしましたので、そちらのご紹介を。


PRSメンテ

特に大きなリペア等はございませんが、日常メンテという事でお預かりさせていただきまいsた。
使用にあたっての大きな不具合といえば、ストラップピンのネジ穴がぶかぶかになってた位ですが、その他も少々ご要望がございましたので、そちらを紹介させていただきます。

まず、指板サイドの塗膜剥がれにひっかかりを感じるという事で、その部分をタッチアップ。
こういった感じのものって気になり出したら気になるものですね。
あちこち塗装が浮き始めてますので、浮いて白濁している箇所には可能な限りウレタンを流しこみました。なかなか綺麗には入らないものですが、延命には効果的かと思います。

うっすらとアウトラインは分かりますが、凸凹感はなくまずまずかと。
薄い塗膜とはいえども、この厚みを部分的に盛るのはちょっと大変なんですよ。

お次は指板とフレットのクリーニングです。
綺麗になったのはもちろんですが、フレットを磨きましたので、チョーキング時の弦のカリカリ感も少なくなりました。

リペアとは関係ないですが、、、
まだ新しいギターなのにピックアップの削れがすごい!!
プロは使用頻度が違うのでしょうね。
僕なんて何年も持っててもこうはなりません。

その他、トグルの接触不良等を直して完了となりました。

津別のライブでもおそらくご使用されるかと思います。

ご閲覧ありがとうございました!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA