春?冬?の北海道のフライフィッシング『ワイルドレインボーを釣る!!』

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


春になった?

4月に入り、雪解けがようやく進み始めた北海道からお届けです。
先々週末は所用で遠くのまで行ったので、アメマスフィッシング!!
なかなか良い釣りが出来ましたが、写真はございません。

というのも、、、iPhoneって寒さに弱い。
折角なので人間の手が入っていない大自然の湿原の風景も一緒に撮ろうと動画を撮影していたのですが、突然電源が落ちました。
iPhoneあるあるですかね。

なんだか非常に勿体無い思いをしました。
釣り人って、基本的には嘘つきと言われてますので、証拠がないとダメなので、本当に残念です。

で、先週末は近くの河川で釣りをしました。


ユーチューバーになってみた

ちょっとYouTuberにでもなってみようかと、動画も作ってみたのでご覧くださいませ。
これだけでも、めちゃくちゃ照れるものです。

【↑チャンネル登録お願い致します】

やってみてですが、、、
YouTuberってすごい。編集にはすごい時間がかかるし、自分の足をたくさん使わなければならないし、出費も労力も大きいでしょうね。
たったこれだけの動画を作ってみてよく分かりました。

とりあえず、頑張って続けてみます。


ニジマスの不思議

この日は息子と僕とで4本を釣り上げました。
息子はルースニング、僕はアウトリガー。
(息子は60〜70cmはあろうかという魚体をバラしもしました。)
(たくさんこけた息子をこの日は『どんぴー』と呼んでました。)

動画に写ってる二本の魚をちょっとご覧ください。

ちょっと画像では分かりにくいかも知れませんが、上は銀ピカで下は婚姻色(?)の様な色。
他に釣れたニジマスも黒っぽい状態でした。

この違いはなんでしょう?

銀ピカはまだ若い?海から来た?産卵(婚姻)時期が違う?

ニジマスって魚は春に産卵をするというのが一般的には知られている話ですが、どうやら秋に産卵する個体も居るって読んだ事が有るので、そういう違いでしょうか?

まぁ、話が出来る訳でもないですし、神秘として想像するのが楽しいかな。

あー、それとですね、、、

僕、土曜日に『主』と呼べそうな魚をかけました。
結構な時間やりとりして、魚体も何度か水面を割りました。
それはそれは見事なもので、鮭に勝るとも劣らないものでした。

ミスも無い良い感じのファイトだったんですが、急に僕の方へ突進してきてフックが外れました。

あいつがあのサイズなのは、クレバーだからなのでしょう。

僕はあの魚体を逃した直後は、『もうこんな思いはしたくない』と釣りを引退しようかと思いました。

昨年から、超ビッグサイズがかかると100%バラしです。

ばらしのYUARYとあだ名が付く前に、引退もしくは釣り上げなければ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA