北海道(道東オホーツク)の海アメ!?『遡りアメマス釣行』今が旬です!!

↑登録お願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


遡上アメマス釣行記

友人にお誘いいただいてアメマス釣りに行ってきました!!
お誘いいただかなければ、こんなチャンスはなかったかも!!なんて思ってます。
ありがたや〜
その時期その時期の『旬な釣り』が一つ増えた事も非常に嬉しい限りです。

で、この子達、、、

めちゃくちゃパワフル!!
正直アメマスとは思えないファイトです!!

10年以上も前にハマって、ジグをかっ飛ばして釣っていた海アメそのもののファイトが遡上したてのアメマスには感じられます。
同サイズのニジマスよりひょっとしてパワフル?なんて思っちゃいました。
アメマスってゴンゴンと首を振るんですが、それも遡りアメマスは強いですね。
そして、河川では釣ってはいけないけど釣れてしまうサクラマスの様にローリングまで見せてくれました。

そうそう、アメマスって落差を遡る能力に非常に長けているそうですよ。
物陰に隠れて大人しいイメージも有りますが、運動能力は高いのだとか。
そして、時にはフィッシュイーターとしての、どう猛な姿も見せてくれます。

けど、害魚なんて言わないで!!
僕ら道民トラウトフィッシャーはアメマスを愛してます。

なんか、やっぱりアメマスっていい!!
アメマス見ると落ち着くというか、なんというか、、、

YouTubeにも釣行をUPしましたので、是非ご覧ください。

シンキングリーダーの釣り、ルースニングの二種類で釣りましたが、アメマスはやっぱり多少なりとも動かした方が釣果に繋がる!?

道東しかほとんど知りませんが、今時期はどこの河川でも釣れるはずです!!
是非、満喫してください!!


↑登録お願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA