アコースティックソロギターのデュアルピックアップシステム・PJB Bass Cubで試奏します。スラム奏法にも!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


アコースティックソロギターのデュアルピックアップシステム・PJB Bass Cubで試奏します。
スラム奏法にも!

と、何故かドデカタイトルになってしまいました。

今回は、、、

・ピエゾくさいのをなんとかしたい
・ボディを叩いた時の音(特に低音)を出したい
・2ジャック仕様にして二つのピックアップをそれぞれイコラインジングしたい。

ざっと纏めるとその様な内容でした。

2ピックアップのミックスには、こちらのプリアンプを使用されるとの事。


BOSS AD-10 アコースティックプリアンプ 35000円

2インプットで、それぞれのイコラインジングが可能。
ハウリングで敬遠されがちなコンデンサーマイクの搭載を可能にしてくれるかな?なんて思います。
また、この機種は試してませんが、BOSSのノッチフィルター?アンチフィードバック?も優秀ですので、問題は更に軽減されるのではないでしょうか?

では、マイクを仕込んでいきます。



ボディを叩く事が多いとの事ですが、グースネックのマイクは非常に動きやすいです。
叩くたびに動いちゃいます。
なので、クランプ(洗濯バサミの様な)で軽く固定しております。
これだと、マイクの位置変更をしたい時なども容易に可能です。

肝心の音は・・・

YouTubeにUPさせて頂きましたので、ご覧いただけたらと思います。
相変わらずのナレーション下手はご勘弁下さい。

PJBのBASS CUBは多用途です。

かなりのお値打ち品を見つけました!
お探しの方は、即買いですね!!

PJB(Phil Jones Bass) BASS CUB “RED” 【特価】

価格:53,784円
(2019/5/10 10:12時点)
感想(0件)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA