スケボーギターと僕の軽量化

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


スケボーギターの軽量化

Skateboard Guitar スケボーギター 完成!!
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!! おはようございます。 なんだか、ここ最近寝起きに頭が痛いんです...

娘が学祭でエレキを弾きたいって事なんです。
彼女はPRSのSEを持っているんですが、「ボーカルギターじゃない」との考えで使いたく無いそうです。ギタリストが持つ分には勿論格好良いです。

ジャクソン系のソリスト?ソロイスト?とか、IbaniezのRGとか、そのあたりも僕の中ではボーカルの持つギターって感じはしないですね。
けど、TOKIOの長瀬くんとかは、ソロイスト系とかPRSとか下げて歌ってて、『これはあえてなのか?ギタリストである事をを訴えてるのか?センスの問題か?こういう人なら格好良い気も・・・。』なんて、テレビを見ながら独り言とかを言っていたせいで、娘に僕の勝手なイメージを植え付けてしまったのかと思われます。

けど良いでしょう。

僕は是非とも以前作ったモダーンタイプのギターを使って欲しかったんですが、スケボーギターが良いらしいです。
まぁ、ちょっと分かりますね。お洒落な感じはしますからね。

が、しかし、、、スケボーギター、激的に重たいんです。
ボディがでかい上に厚いんですよ。これ。
僕が使っていても辛いくらいなんで、ちびっ子の娘にはかなりキツイかと思われます。
(全然関係ないですが、高校のリュックの重量はなんと15kg!!いわゆる『置き勉』を許してあげられないものか?と思いますね〜)
※置き勉=学校に勉強道具を置いて帰る事。

そんな訳でコンター入れます。
ずっと前から『やってくれ』と言われてたんですが、面倒くさくて・・・。
もうタイムリミットという事で着手に至りました。

がっつり躊躇する事なく。
かなり軽くなった上に抱えた感じも良いです。

そして、結構格好良い。

駄菓子菓子!!

諸事情によりエレキは使わない事になったそうです。
僕、がんばった。

のに・・・。

まぁ軽くなったので、僕が使う時にも良いですからOK。

バンドやろうぜ!!なんて話も出てますし。

けど、あれですよ、、、
バンドやってた数年前から10kg増なんで、バンドやるならダイエットからですね。

まずは、仕事しまーす!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA