仕事です!!ランディングネットのメンテナンス ※随時更新

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


ハンドメイドランディングネット

ギター屋を開業する前から実はランディングネットを作って売ってました。
ヤフオクから始まり、何店舗かには置いてもらいました。
今はすっかりお取引もございません。というのも注文はそう来ません。

ヤフオクで始めた時は10000円位で販売してました。
当時はサラリーマンの副業でしたので、その売ったお金で釣り具を揃えられたら十分でした。

商売となると、1万円では無理な事に気がつきました。

網を編むのにも、肩も凝るし、眼にはきついし・・・(今の老眼にはもっときつい)

全然精力的ではなくなりました。

そして、今に至ります。
(もちろん、オーダー承ります!!※2万円〜)

けど、売れた時の喜びは忘れません!!

ちゃんとメンテナンスも承ります!!


メンテナンス開始!!

塗装が剥がれたり、傷がついたり、時には網が切れたり・破れたり。
ひどい場合は折れたり・・・

今回はリフィニッシュです。

実はこの写真、グリップ部分を濡らしてるので綺麗に見えますが・・・
実際は『木』そのもの!!
オイルフィニッシュだったのですが、メンテナンスしないとこうなってしまいます。
作った本人が言うのもなんですが、この形、結構気にいってます。

網を外して、準備します。
グリップの形状も変える予定です。

ギター中心なので、たまには新鮮でいい!!

つづく・・・

ご用命・ご閲覧有難うございました!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA