がが〜ん 『hide フェルナンデスH-65』 パーロイドピックガード製作が・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


H-65

hide人気は不滅!!

hide くじら?シャチ? H-65のリペアと改造『完』
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!! フェルナンデス H-65(かな?) 僕はこのモデルに関...

当ブログを読んで下さった方から、ピックガード製作のご依頼がございました。
ご用命・ご閲覧、本当に有難うございます!!

原盤となるピックガードが届きましたので、早速製作開始!!


がが〜ん・・・

ネックポケット部分をぴったりに削って、外周もぴったりに削って、2/3位は終えた感じです!!

ピックアップ部分はジグを用いて開口します。

ドカドカドカ!!

なんだなんだ!!!!!

あまりの音にびっくりしてしまし、ほんのちょっと手元が狂ってしましました。

正体はにゃんこちゃん。野良猫?
車庫の上を走って、飛び降りました!!

猫の運動神経ってすごい!!

動物系の音に妙に敏感で臆病な僕の性格をどうにかして欲しい。
カラスが近くを飛んでるだけでビクッ!となります。

(うちのわんこは可愛すぎですが)ひょっとしたら動物全般苦手なのかも。
いいオヤジになってから感じてる今日この頃。

どうでも良い話で申し訳ございません。

で、ピックガードはこの通り。
表はなんともなく見えますが・・・。

気持ちが落ち着いたら第二弾始めます。


完成!!

無事に完成しました!!

あー、良かった、良かった。


完成その2

失敗したやつが欲しい。を作り続けて!!

そんな嬉しいご注文がございました!!
もう一度トリマーと格闘します!!

無事できた!!
そして、表面は全く問題無し!!
裏はちょっとだけですが・・・


H-65の前期・後期?仕様の違い

おやっ?
おやおやっ?

ネジ穴の数が違うのは知ってましたが、なんだか全然違うぞ!!
ブリッジのアンカーの位置も違う!!

大きさも全然違う!!
ビスの穴位置も全然違う!!

hide本人のギターは今回作った大きい方で、ビス穴も少ないタイプのものです。
ピックガードに手を入れるか?ギターのビス穴を埋めるか?
ちょっと迷いましたがhide仕様なので、ビス穴埋めで進めます。
その他、アンカー穴の位置合わせだとか微調整をしました。

で、完成!!

うーん、良かった良かった!!

ご用命、ご閲覧有難うございました!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


見てね!!