完成間近!hide アメーバ レプリカ ピックアップ塗装とフレット打ち

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


最後のペイント

ピックアップのペイントを施しました。
限られた資料のみでは艶や質感までは分かりませんが、色の感じは揃えたいなと。
しかし、実際のところは調色の専門家のお話では、写真やPC・スマホでは色というのは見え方が全然違うものとの事です。
同じ楽器でも雑誌によって全然色が違って見える事も少なく無いですよね。

難しいですが、雰囲気は出していけたら思います。

色を混ぜたり、重ねたりしながら塗りました。

リアピックアップはギターと同色が一番違和感が有りませんが、フロントは元がダブルクリームなのでクリーム色の部分は塗装無し?と考えましたが、塗らないとなんか変。


フレット打ち

一度休むと暫く温める事になりそうなので、ここは間をおかずに進めましょう。

指板を作って張り替えたのが4月ですから、4ヶ月近く経ってますし・・・。

すり合わせまで完了しましたので、残すは電気配線、ナット製作、部品装着です!

長かった〜。

まだ終わってませんけど。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!

見てね!!