ダイエット日記7 2014.1.7 一応続いていますが、減りません!!

ダイエット日記は毎日更新している訳ではありませんが、
気づくと、「7」回目の更新です。

ジョギングの回数に関しては、途中走れなかった(サボった!?)日もあるので、
同じ位でしょうか?

体重は?というと、実のところ全くと言って良い程変化無しです。
だからといって、より効果的な他の事をはじめる程の気力はございませんので、
スロージョギングはこのまま続けようと思います。継続は力なりと信じて。
食事に関しても、特に「我慢」や「ストレス」を感じる事も無く、減らす事に成功していると思います。
量(カロリーも)に関しては、ダイエット開始前の1/3程しか摂取していないと思います。

なぜ、ストレスを感じずに食事量を減らせるのか?
と、お思いの方もいらっしゃるかと思いますが、
走ると、必然的に減るのです。ほんと、不思議と。
折角走ったのに、摂り過ぎは良くないな、無駄になるな、と。
ダイエットには「食事制限+運動」がお勧めです。
けど、体重が減ってないので、説得力まるで無し・・・。

走る事に関しても、
「マラソンと登山」をする方に対して、奇特な人だと、この年まで思っていたのですが、
いざ走り始めると(走っているうちに入らないとか・・・)、気持ちよさが感じられてしまいます。

ある一定時間を走り続けると、モルヒネの10倍以上の気持ちよい物が脳内に出るとか。

その感覚を求めて、翌日も走り続ける・・・。
そして、タイツに短パン姿になる・・・。
夏には、サンバイザー&サングラスのランナーズファッションになり・・・。
本屋に行って、ランニングの本を立ち読み・・・。
近郊のマラソン大会を調べ始め・・・。
大きな大会のフルマラソンを走り切るのが目標に!!!!

けど、私の最終目標は違います!!!!!

減量ありきなのですが、10年以上前の体型に戻る事が出来たら、
短髪にします!!
短髪にしたくて仕方が無いのです!!!
デブでも短髪はOKですが、痩せるまで切らないと決めてしまったので、
いま、髪の毛が邪魔で仕方がありません。
10年以上前の体型は無理でも、ある程度痩せて、髪を切る事を目標に!!
今は「ロン毛のデブ」ですが、髪を切ると、「デブ」になってしまうのが寂しくてww

夏までには見た目、「普通の人」でありたい・・・。

そうそう、話は変わりますが、
iPhoneアプリのRunKeeperについてです。
走った道、距離、時間が出て大変便利なのですが、ジョギング終了時に何故かバグを起こし、
電池残量がゼロになり、電話としての機能すら使えなくなります。
他に似た様なアプリがあればそっちに変えようかな・・・。
スクリーンショット 2015-10-25 14.18.00

\?\᡼\? 8←こちらもクリックお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA