【ヘッドインレイを消す】【ヤマハ オーダーメイドの高級LLシリーズ】

今年もよろしくお願い致します。
変わらず不定期営業となっておりご迷惑をお掛けしております。
申し訳ございません。

「まあまあ元気に生きてて、ギター屋も一応存続してます」のアピールのため、久々にブログを書いてみます。


今回の記事は昨年やらせていただいたカスタムでございます。

多忙のため受付停止中でしたが・・・。
・こちらの都合・日時に合わせてご持参いただける(工事の仕事でほぼ不在)
・生計優先で仕事をしてと言って下さった
・時間はかかってもOK
・美味しいコーヒーを持って来て下さる(めっちゃ嬉しいですが、なくてもOKです)
・ユアリーさんで見てほしい(これ嬉しい)
等々ございまして、お断りする理由がございませんでした。
有難うございます!!

本題のギターはこちら!!

高級ヤマハ!!

オーダーのLLシリーズ!!(だったかな?昨年の事なので詳細忘れましたw)


ヘッドがこんな状態です。
オーダー楽器ではよく見る個人名のインレイでございます。
(個人情報に繋がりそうなので塗りつぶしてます)

いやぁ・・・結構大変そうだぁ・・・
うちに持って来た意味がちょっとわかるw
というか、うちに持ってくる前提で購入されたのではなかろうか?と思ってしまいましたw


ネームの部分は薄いインレイに見えたのですが、やっぱりしっかりと深いインレイでした。


とりあえず埋めます。
似た様な色で埋めます。
ダメなら気に入らないタトゥーの様にカバーアップも視野に進めます。


サンディングしました。
柄(木目)も描きました。
なんか良い感じじゃない?


塗装します。
(もう塗装の必要なリペアはしないって言ってるんですが、これ位なら仕方あるまい・・・)


(左上に小蝿が止まってますが)元のヤレ感も残しつつ良い状態になりました!

今後、塗膜の『引け』等でインレイ部分にほんの少しの段差が出る場合も有りますが、
その時は(別途料金ですが)研磨で対応可能です!とお伝えしております。
そこは時間が経たないと分からない部分ですし、異素材なので予測も難しく避けられない部分です。ウレタンで分厚くいけば多分大丈夫でしょうけどラッカーなので。


そして、無事完成!!


ご用命、ご閲覧有難うございました!!

見てね!!