ダイエット日記121 秋から冬にかけてのウェア

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

なんとなく目が覚め、iPhoneを見ると、5:30位でした。

今朝は久々に雨の無い朝でした。

ここ数日は雨続きで、走れませんでした。
気温がそこそこ高ければ雨でも走っていた事も有りますが、今時期はちょっと避けたいですよね。とは言っても、今年は雨の日なんて全然走ってませんけど。

スクリーンショット 2015-11-12 8.49.18

今日はいつもの『小町泉通り〜ウエスタン(焼肉バイキング)〜南大通』コースを走りました。どんどん日の出が遅くなってきてますので、まだ明るくないですね。この時間は。

自分で言うのもなんですが、今でこそ髪の毛も普通の長さ(ちょっと伸びてきたかな?パーマでもかけようか?w)で、走っていても不審な感じは有りませんが、ダイエット開始当初は本当に気をつけたものです。
『完全に走ってる人、運動している人』を演出しなければ、行き交う方々も良い気はしないでしょう。髭もじゃ、ロン毛のデブが、毛玉沢山ついた本人しか価値が分からない様なチャンピオンの古着のパーカーなんて着てたら本当に嫌ですよね。寒いからといってフードかぶってたりした日には、避けて通られちゃいますよ。特に早朝や夜間は。

なので、ちゃんと髪を一本に綺麗に結って、明るい配色のいかにもスポーツしてるアピールのウインドブレーカーを着る訳ですよ。
別にやましい事をしている訳では無いので、堂々としていれば良いのでしょうが、このご時世、いろいろと巻き込まれないとも限らない。不審者情報なんて出た際にも怪しい風貌では直ぐに疑いがかかります。
自己防衛が必要な時代です。何事に関してもです。一度濡れ衣を着せられるとなかなか回復するのは難しいでしょうから。
以前も書いてますが、今回の画像のランキーパーも、『僕の行動がわかる様に』と必ず起動して走ってます。
誰かとすれ違う時も僕は車道に出るくらい迂回します。
転ばぬ先の杖とでももうしましょうか???


歩行者の立場として歩行者には物凄く気を使ってますが、車には一切の気を使いませんので、停止線で一時停止をしっかりしない方は、タイミング次第では僕をひく事になると思いますので、ご注意ください。自動車免許を保持してる歩行者ってそう思ってますよ。学生は止まってくれるけど、歩いてるおじさんは止まってくれないでしょ?それも多分それが原因。停止線で止まるのが法律。コンビニから出る時も、歩行者がいる時は待つくらいの余裕を持ちましょう。これ、自分に言ってます。『お前が一番危ないんだよ!!やっべー!!じゃ済まないんだよ!!』って。

そうそう、それと、あれは微妙ですよね・・・。
『マスクとサングラスと帽子』で歩く方々。
走っていてすれ違うのが嫌!!

怖いです!!

花粉症の人なんかは仕方ないのかもしれないですが、明らかに顔出ししたく無いんでしょう。そして、世間を遮断しているというか、なんというか、、、
覆面かぶって歩いてるのと一緒ですよね。

まぁ、人の事なんで良いですが、
『マスクとサングラスと帽子』で、『部屋とYシャツと私』を聞いて歩いてるんでしょうね。

まぁ、悪く無いかぁ(笑

で、本日のおすすめグッズは、、、

もちろん、ジョギング、ウォーキングには最適で、近所のお買い物、温泉・銭湯、etc・・・よほどの場面では無い限り、割と『有り!』で楽チンな格好で、かつ清潔感もあって、オススメです。誰が着ても、そこそこ似合ってしまって様になる点もスポーツウェアの良い点です。

DESCENTE(デサント)ウインドブレーカー 上下セット(DAT3401/DAT3401P)(Move Sport/スポーツ/トレーニング/ランニング/長袖/男性用/メンズ/2014年)

価格:14,580円
(2015/11/12 08:53時点)
感想(0件)

余談ですが、MoveSports(デサント)は日ハム軍団も着てますし、世界野球・サムライジャパンで大活躍の大谷がコマーシャルもしてます。僕の持ってる(た?)デサントのTシャツは、『中島とお揃いだ!!』という事で、娘に奪われました(笑

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA