S−Yairi YD−305 リペア完了しました!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


GWですね!!
北見はずっと天気が良いらしいですよ!!
25℃以上になる日も有るらしく良い連休となりそうです。
楽しく過ごしてください!!

そうそう、腹筋ローラーをはじめて7日が経過しました。
1日目で出た酷い筋肉痛は治り、そこそこ頑張って続けています。
短時間で終われるので長続きしやすいかも知れません。

1週間経っても、見た目には全く変わりはなく、まんまるのお腹のままですが、焦っちゃいけません。
腹筋が鍛えられたというか、使い方を覚えてきたのか、昨日あたりからはスムーズに出来ていますよ〜。

運動方法は、『膝コロ』と言われているものです。
YouTubeで検索していただけたら、たくさんヒットします。


腹筋のみに意識を集中させて、腹筋のみで体を動かす感じにやると『きいてる〜っ!』って感じがします。

いつか割れるのか?俺の腹筋?

これ、適当にやってしまうと腰を悪くするそうです。
僕も始めた日なんかは適当にやったせいで、ただでさえあまり良くない腰を痛めたのか、足の先の痺れが増した様に感じます。

じじいなので、無理は禁物。

ジョギングも続けていますが、フォームが悪いせいでこれも腰に悪影響っぽい。
ジョギングも、腹筋ローラーも腰を反らすのは良くないらしい。フォーム改善しなきゃ。
腰を悪くすると本当に大変なので、僕の様にならない様に皆様もお気をつけくださいね。

体に良いはずの運動で体を痛めつけるという本末転倒な僕は、とうとう薬に手を出しました。

【第3類医薬品】コンドロビーEX 150錠 1個 ★送料無料★ ゼリア新薬

価格:4,150円
(2017/5/2 10:30時点)
感想(0件)

これも飲み続けてみて、効果のほどをレポートさせていただきます。
ダメだったら病院行きます(笑

生きるという事は、そういう事ですかね〜(笑


さて、S.YairiのYD−305ですが、リペア、調整が完了いたしました!!
プレイアビリティもUPしましたし、音も良くなったと思います!!

ブリッジまわりは前回の割れ補修に続きサドルの切削を。

腹筋ローラー始めました〜『S−Yairi YD−305 リペア まずはブリッジ割れ補修!』
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!! 珍しい事に、ここ数日何か理由が有る訳でも無いんですが、食欲不振です。...
弦高も十分に落とせましたし、ピッチ調整もしましたので、弾いていて気持ちが良くなりました。プレイに集中できそうです。

フレットのすり合わせで、音詰まりも解消されました。

良い感じのウェザーチェックですね!!

全体像はこちら。
貫禄たっぷりのバリバリ現役ギターです。

ありがとうございました!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA