FTR223 カスタム前のフレーム塗装。K180も良い感じ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


今日は高校の入学式のところが多い様ですね。
北見は天気も良くて何よりです。
気温は低いですが、春って感じがしてきて良いですね。

そうそう、今度の土日はワンオクの札幌公演です!
僕にもチケットを譲ってくださる話があったりと行けそうな気配だったのですが、女性陣のみの参戦予定となりました。残念・・・。

というのも、ちょうどこの土日に売却したハーレーの引き取りがかぶってしまいました。
北海道から本州への便というのが限られており、今回を逃すと随分先になっちゃいそうなんです。お金も貰ってますし、少しでも早くお届けしたいですしね。
結局は行けない運命だったのでしょう。
息子も行きたくないらしいですし、留守番します。

皆さん楽しんできてね〜!


さて、FTRの改造記ですが、今回はフレーム塗装編です。

スイングアームは油やら泥やらで結構汚れています。
側方排気のスーパートラップなので、一般的な後方排気のものよりも汚れやすくなりますね。
灯油でじゃぶじゃぶ、ごしごしして、パーツクリーナーで吹き上げて、塗装前の足つけをします。

スイングアームはスプレーで一気に塗装します。
バーナーでがっつり炙ったりしました。

フレームはエンジン等を下ろすのが面倒なので刷毛塗り!!
僕は塗装が嫌い!!
息子よ、、、頼んだ!!!!!!
快く引き受けてくれて、楽しそうに塗ってました。
出来は気にしません。黒くなればいい。
ただ、それは伝えていませんよ。『綺麗に塗ってよ〜。』と言ってました。

息子も親父も、横幅絶賛増量中!!

結構良い感じに頑張ってくれました。

そして、前後共にK180に履き替えて、装着!!

スッカスカのバイクですね。

スポーツスターはどうもならん重さですが、こいつはどうにでもなりそうな重さです。
何かと気持ちが楽です。

そうそう、オレンジの色が退色しているウインカーを交換しようと、通販でウインカーを買いました。

なんと、500円!!!!!!!!!4個で500円!!!!!!!!!!!

>バイク 汎用 丸型 ウィンカー 黒 4個セット/クリア/ミニ セット クリア レンズ アンバー 橙【10P03Dec16】

価格:500円
(2017/4/10 09:14時点)
感想(0件)


そして、このウインカー、公道を走る前に車庫でもげてました(涙
誰かが、出入りした時に引っ掛けたんでしょう。


次回!

シート加工、タンク加工・塗装編

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!

見てね!!