テレビはもう要らない!!マジでそう思いません?

オリンピックで一部の方、いや多くの方が盛り上がっている事でしょう。
私も嫌いでは有りませんし、ゆったりしている時間に放送されていれば見ています。
今晩はフィギュアスケートだ!見なくちゃ!!とかは全くもってありませんし、
眠気を我慢してみる事もありません。

そんな私の様なオリンピックにさほど興味の無い方も少なくないとは思いますが、
ニュースの時間帯でも頻繁に繰り返し放送されていますので、
結果はそちらで知らされる事になるでしょう。
しかし、そもそも私の様なさほど興味の無い人間は、
たまたまLIVE放送で見たから面白く思えるのであって、
結果を知ってしまって、その競技を見たところであまり感動は無いのです。
しかも、しつこい!!
普段通りのニュースを報道して欲しい気持ちです。

やってる人に失礼だ!とか色々なご意見が聞こえそうですが、
私が一生懸命ギターを弾いたところで、興味のないあなたの心に響かないのと一緒です。
国の代表ではないという点が一番違うところではありますが(汗

今、ネットでも話題になっていますが、
山梨県が大変です。詳しくwebで。
ニュース見てても、出てきませんよ・・・。

テレビなんかいらねぇんじゃね?

車が完全に埋まっています・・・。
イメージ 1

トンネルから抜ける事が不可能・・・。
img_1-2

兎にも角にも、大変な事になっています。

大事な事を伝えましょうよ・・・。
テレビがニュースがNHKがそんなんだからね・・・。

そして、全国的にも大雪で大変な事になりつつ有ります。
そして、北海道も。
雪害や、危機管理に関する特集でも報道した方が良いのではないでしょうか?

さて、北見の近況をご報告致します。
1~2時間程前の道路の状況です。
イメージ 3
こんなに通行止めです。これも調べてはじめて知る事が出来ます。

地域のニュースもこんな時は危機に対する特集番組に作り直しましょうよ!
急遽作り直す位の力、放送出来る力が無くては、放送局とは言えない。
事故が有ってからの特集番組では遅いんです。
なんの為の地方版なの?
類い希な奇特な方やお店を紹介するコーナーになってません?

実際、番組自体がクソですね!!

つい、読んでてつまらない事を書いてしまいました。スルーして下さい。

・・・北見は相変わらず雪が降り続けています。

食料の確保も大切ですが、外出等への注意が最も必要です。
ウチの子の通う小学校は臨時休校と適切な判断ですが、
近くの地域では臨時休校ではないので、親の判断で学校を休ませた、なんてお話も。
北見には珍しく時々風も強くなり前が見えなくなるなんて事も頻繁に起きています。
道路の除雪も仕方のない事なのかも知れませんが、全くもって万全ではありません。
事故も多発しています。立ち往生も多発です。ウチのすぐ前でもありました。
しかし、警報は出ていません。

先ほど、ようやく警報が出た様です。

明日まで続く様ですので、人命第一で(〃^∇^)o_彡☆

\¤\᡼\¸ 8←こちらもクリックお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA