XLH883 ダイナ用 マザーウェル ラゲッジ/キャリア 取付

冬です!
北海道!
バイクには乗れません。
オフシーズンにゆっくり進めようと思っていたメンテナンスも終えてしまい、
バイクに触れる機会も無く、ちょっと淋しいです。
何か、やる事は無いかな?
そうそう、収納が無いから札幌~北見も大変だったし・・・。
カッチョエ~収納・・・。
スポーツスターは積載スペースが全く無く、ツーリングでは何かと不便なのです。
当初は「ハーレー買ったら、サドルレザーのサイドバック!」と思っていたのですが、
実際所有してみると、シンプルな外観を崩したく有りませんので却下です。
そこで浮上したのが、マザーウェル製のラゲッジ。
自転車っぽい、いわゆる「荷台」ですが、フェンダーに沿ったカーブが施されていたりと、
なかなかのデザインです。
スポーツスターの古めかしい感じのバイクにはピッタリではなかろうか・・・。
そんな訳で若干安めなので海外からの取寄せをしようと思っていたところ、
ヤフオクでダイナ用が出てます!
送料入れて、3000円でゲットしました。
しかし、メッキは嫌だな~・・・。
スポ03までは海外でもメッキしか見当たらないし、塗ってしまいましょう!
これが届いた時の画像です。
ダイナ様なので、スポの物と違いますね。
どこかのHPでビス穴のピッチは同じと見ました。
img_0-1
塗装するにあたって、メッキでは剥がれてしまうので、
サンドブラストで処理します。
img_1-1
そうそう、マッチングを見ていなかったので、見てみましょう。
穴の位置が違う・・・(汗
ポン付け不可。
img_3
面倒ですが、溶接です。
img_4
こんな感じで「これでもか!」って位溶かし込みました。
振動が不安ですし、平らに削る為にも。
img_5
削って、ブラスト、脱脂、塗装です。
塗装は耐熱のブラックで高温焼き付け塗装です。たまたま残っていたのでw
img_6
img_7
img_8
装着!
img_9
img_10
img_2-1
勿論、無い方が見た目的には好きですが、
これなら、それ程違和感無く装着出来たのでは?と思います。
古めかしさが強調されているので、良しとしましょう。
想像以上に、現時点では気に入りましたので、一安心です。
雨具も工具もお泊まりセットも、これで不安なく積載出来ます!
あれ?ブログに書いたかな~?サスも交換したんですよ~。

\¤\᡼\¸ 8←こちらもクリックお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA