工房内の換気・排気。シロッコファンを設置しました!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

先日、友人からシロッコファンを頂きました。下画像のストーブについているファンです。
IMG_4928
業務用のFFについている強力なやつ。
『もしかしたら、Oさんなら持ってるかな?』って事で聞いたみた訳です。
『あるよーん。』
で、すぐに持ってきてくれました!!
コンデンサが無いだとか、配線がわからないだとか、すんなりはいきませんでしたが、後日コンデンサーも持ってきてくれて、試験までしてもらいました。

先日のお話です。モーターの試運転。感電、爆発が怖いからやってもらっちゃいました〜(≧∇≦)

touchan69(YuaryGuitars)さん(@touchan69)が投稿した動画 –

至れりつくせりで、感謝感激です。本当にありがとうございました!!
たよりにしております!!
動画で挿し替えているのは強弱チェックの為なんですが、あまり分からず・・・。

で、在庫のファルカタ集成材で壁付けのベースを作ってたんですが、なんか不安。
ファルカタ集成材だと、この用途では仮設になっちゃいそう。
常に不安を感じたまま使用し続けるのは精神的にもよろしく無いので、やっぱりコンパネ(合板)です。

IMG_4930
サビサビのジグソーですが、窓を開けっぱで雨ざらしになってしまって、この結果に。
だいぶ今度、綺麗にします。

IMG_4935

こんな感じで、つきました!!
排出口付近に設置です。
吸い込み口は、元の換気扇もせっかくなのでそのままにしておきます。

が、、、掃除くらいはしましょうね(汗

IMG_4910

すぐにスプレーで真っ白だったブースも大分マシになりました!!

外へ匂いを出すのも気がひけますので、排気のダクトを地面近くまで伸ばして排風を水を張ったバケツで受けています。これも有るか無いかでは匂いの漂い方が違うのです。
セルロース分、顔料等の物質は水面に浮かんでいるのが見えますので、キャッチできているのでしょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA