KKダウニング風、オリジナルフライングVの進行状況です。

\¤\᡼\¸ 8←こちらもクリックお願いします!


ここ数日の低湿はやばいっすよ。
道内で外の湿度が7%なんて地域もある様です。
昨日ブログでも書かせていただきました釣りの時も、外で帽子を脱ぐと静電気で髪の毛がおでこに張り付く様な状況でした。
アコースティックギターの割れにはご注意ください。この時期、フレットのバリも気になりますが、それは焦らずとも夏には元に戻っているかな?
アコギの弦高が下がってきたら要注意です。かなり乾燥におびやかされている状態です。
お気をつけください。


さてさて、製作中のKKダウニング風、完全オリジナルシェイプフライングVですが、塗膜も硬化した頃ですので、昨日は一回目の水研ぎをしました。
とんがり部分が多いので、バフには要注意です。
極力手仕上げで行きましょうかね。
IMG_7186
IMG_7188
なかなか良い感じです。このまま完成まで何も無い事を祈るばかりです。

そして、次のアコースティックギターの材の厚さ調整をしました。
美しいっすね。ど派手なメイプルの杢や、ローズの板目(見方によっては昭和の建材という話も・・・w)の様なインパクトは有りませんが、マホのこの控えめながらも美しい木目はすんごくいい!!
IMG_7190

ものすごい量のチップが出ます。
これ、スモークチップに出来ないものでしょうかね?
マホガニーがそれほど良い香りは有りませんが、カリンやローズで燻製つくったらなかなかプレミアムな物が出来そうですけどねw
夏にオショロコマの燻製でも作ってみますか(笑)

IMG_7191

さっ、今日もやりたい事(もちろん仕事も含めて)がたくさん。
楽しもう!!頑張ろう!!

\¤\᡼\¸ 8←こちらもクリックお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA