スケシュー補強。takaも履いてる、VANSのERAの補強。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!


今日は暑い!!
ここ数日の北見市は湿度も高くて、本州の様ですね。
全然上達しないスケボー練習をやっても5分でTシャツがべちゃべちゃになりますので、着替えを考えるとちょいと億劫な状況です。
午後から雨だとか?
今の感じだと降りそうにもありませんが、どうなんでしょうかね?


さて、スケシューの丈夫さ、オーリー足での破れについて先日書かせていただきました。

そんな訳で、、、

昨日、空いた時間で息子とスケシュー探しに出かけました。

結局、お下がりの靴ばっかりでかわいそうだった息子用にNIKE SBを買いましたが、自分のは我慢。いつもそうですよね。親ってかわいそう(笑)

普段から履きやすくて、いつでも履いてる穴あきのVANSのERAをもう少し履き続けようと思います。
娘の言う様に、ワンオクのtakaも履いてますし(笑)
若作りも大事です(笑)
498197373CL00507_Vans_Warpe

通販は並行品が安い様です。

けど、このままボロボロにするのはなんか嫌。
若い頃に、スケボーの上手い友達の靴がいつも擦れてボロボロで、それは『かっけー!』と思ったんですが、年取ると見すぼらしい感じなので、ひどくなる前にオーリーガードをつけましょう。

シューグーで補強くらいが、男らしく、アメリカンな感じですが、皮を貼ってみます。
スケシュー オーリーガード

ボンドは定番中の定番G17です。
こいつは、靴と革の両方に塗って、手で触れるくらい乾いたところで圧着します。
かなり強力にくっつきました。
オーリーで剥がれる事は無いと思います。

厚めの革を貼ったので、しばらくは持ってくれると思います。

貧乏くさい感じがしますが、実際貧乏なので良いんです。

ですが、実物は、『初めから補強がしてある靴』に見えますよ〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA