hide レモンドロップモッキンバードの大改造 塗装編

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


おはようございます!

気がつくともう師走に突入していて、もう4日も経過してるんですね〜。
だからなんだって事も無いんですが、
風邪をひかない様に年内頑張りましょう!!

と言いながら、風邪をひいて土曜日は辛かったなぁ。


さて、hideのモッキンバードですが、
塗装を終え、硬化を待っているところです。

何度も調色したり、テストピースに塗装したりを相当数繰り返しましたが、
クリア系の着色もまた同じ色に合わせるのが本当に難しいです。
胃が痛くなるほど。

3ピースのレスポールなんかも、はっきりと色が変わってしまうアレです。
例えば、メイプルでも色味は全然違います。
さらに言うと、同じ板から切り出したものを張り合わせた場合も、向きなんかにもよりますが全然色が違う事もしばしば。

それでも、どうにか磨きを待つ状態になりました。

硬化後磨きにうつりますが、その後のセットアップもなんだかドキドキ。
もちろんワクワクも。

ヒールレス(スルーネック)のhideモデルは、本当に人気の様です。

チェリーサンバーストのMGは予約を受け付けている様ですね〜。

Fernandes hide Model Burny MG-340X (CS) 【hide ギターコレクション付】【ご予約受付中】

価格:312,120円
(2017/12/4 10:06時点)
感想(0件)


大人気のレモンドロップも在庫ありを発見しました!

BURNY by FERNANDES MG-145S/LD hideモデルレモンドロップ エレキギター

価格:128,000円
(2017/12/4 10:10時点)
感想(0件)


時々スポット生産されているんでしょうかね?
欲しい時には売っていないというのが多い様です。

なかなかニクい演出です(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA