息子のニューデッキ!結局フルセットでスケボー購入です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ
にほんブログ村←クリックお願いします!!


ファイターズ優勝!!

優勝した瞬間、娘は号泣(笑)

みんなの涙を見るともらい泣きしそうにはなりました。
特に印象的だったのは坊主頭の中田、健介位の年齢の選手の涙で、優勝の重みを感じた瞬間でした。

ありがとう!!ファイターズ!!

札幌の友はファイターズに感化されて、
『俺、今年のドラフトの日、電話待ちするんで仕事休みます。○○屋辞めます。』と(笑

野球もやってないし、40超えてるし、、、

まぁ、がんば!!

CS楽しみ!! 目指せ日本一!!


さてさて、ちょっと前のお話になりますが、息子がスケボーセットを購入しました。

『子供用のデッキはダメ!!だから飛べないんだ!!』

うそうそ、、、ただ言ってるだけです。

僕がハイテクデッキを買ったものだから、ただ単純に自分もちょっと違うのが欲しいという気持ちでしょうね。

それでも、お小遣いを全部僕に渡しましたし、クリスマスも誕生日もいらない!!って事なので、くだらないオモチャ買うよりは良いかな?とお父さんはまた騙されてあげました(笑)

しかも、息子は自分で組み立ててみたい!!という事で、全てバラで買いました。
僕だったら面倒なので、組み立ててもらいますが(笑)
何事も経験です。子供の頃とか色々と経験するのは良い事です。
img_9689

デッキはALMOSTのレジン7という軽いと言われているものです。本当はカーボンが入ってるやつが欲しかった様ですが、7.5インチは完売・品薄状態で見つかりませんでした。
柄はシンプルでおしゃれですね。誰にでも受け入れられるタイプのデザインは好印象。

デッキ オルモスト オールモスト ALMOST スケボー スケートボード

価格:8,748円
(2016/9/29 10:02時点)
感想(0件)


トラックはベンチャーロー。

ベアリングはニンジャ。

ウィールはミニロゴ。

こんなセットもオススメですね。

『お買得5点セット 』 スケボー VENTURE/ベンチャー スケートボードトラックセット ベアリング ウィール トラック ビス ツール セット 後はデッキだけスケートボード

価格:9,072円
(2016/9/29 10:04時点)
感想(0件)


デッキテープを貼る、グレートフルデッブ君。
img_9691
トラックの取り付け部分はすこし面取りしておくと良い感じになりますね。
コンプリートなんかでもよく見かけますが、ここのデッキテープ部分にシワが寄ると格好悪いです。
img_9693

この長さでも身長145センチ位の息子でも大丈夫そうです。
慣れると前のより良い!と言ってますが、オーリー時に油断をするとノーズでスネの横をこするらしいです。クセも有るのでしょうから、一概には言えませんが。

短い板はソフトウィールを取り付けてクルーザーにして楽しんでいます。

僕は腰椎横突起骨折が完治しないのでまだあのスケボーに乗れていません。
すべられないというストレスは物欲に変えられ、小遣いで買えるやっすいソフトウィールを注文しました。

シルバーフォックス(SILVER FOX) スケートボード ウィール 53mm 4個パック クリアーレッド SBWH53SB-62-4PK 【スケボー ソフトウィール ボードグッツ】

価格:2,300円
(2016/9/29 10:02時点)
感想(0件)


まだ届かないですし、届いても滑られませんが、楽しみです!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ
にほんブログ村←クリックお願いします!!

見てね!!