便利!高精度!高速!クリップチューナー 『 TC ELECTRONIC PolyTune Clip』

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


北見市、結構な雪でしたね〜。

量も嫌でしたが、重さが大変!!
暖かい日の大雪は勘弁して欲しい。

こんな日は早起きして、時間との勝負です。

一番気温が低い時間帯の除雪が楽ですね。

特に除雪機はちょっとでも溶け始めると能率が落ちます。

これからの除雪作業をする方、体や落雪には十分ご注意ください。


さて、ちょっと便利なものを紹介させていただきます。

ほとんどの方は、チューナーをお使いだと思いますが、
どんなのを使っているのでしょう?

最近は手軽なクリップチューナーの選択肢が増えました。
ちょっと前までは、アコギ専用的な考えも有りました(?)が、最近ではエレキの方にも多く見られます。

中にはレスポンスや精度が悪く使い物にならない物がある様です。

そこで、僕が半年くらい前から使っている『使える!』チューナーをご紹介させていただきます。

手っ取り早く、まずは動画を御覧ください。

PolyTune Clipは単なる形状の変更にとどまらず、クリップ式チューナーならではの機能とデザインを備え、素早く高精度にチューニングを行えます。

・ペダル版で実証済みのPolyTune技術を搭載したクリップ式チューナー
・ポリフォニック・チューニング対応
・±0.02セントの高精度ストロボ・チューナー・モード搭載

■3モード搭載
PolyTune Clipは、3つのチューニング・モードを搭載。全ての弦を同時にチューニング可能なポリフォニック・チューニングに加え、一般的なクロマチック・チューナー・モードと、±0.02セントの精度を誇るストロボ・チューナー・モードも選べます。目的や好みに合わせて、表示方式を変えられます。

■Dressed To Impress
PolyTune Clipは、最高水準の性能を備えながらも、設置時にギターや奏者の姿の邪魔にならないように配慮されたデザインに仕上がっています。本体はペダル版PolyTuneよりも一回り小型化され、バッテリー寿命の延長に寄与しています。

■ディスプレイの自動回転機能
PolyTune Clipは、スマートフォンやタブレットでおなじみの自動回転機能を搭載。右、左等、設置の向きに関わらず、手動での設定や操作を必要とせずに、表示の向きが自動的に調整されます。

・最新世代ポリフォニック・チューナー・アルゴリズムを採用
・測定精度±0.02セントのストロボ・チューナー・モードを搭載
・視認性の高い高輝度ディスプレイ
・向きに応じて表示が自動的に変わる自動回転機能
・エレガントかつ堅牢なデザイン
・高品質ステンレス製クリップ
・フラット・チューニング、およびカポ・モード対応
・リファレンスピッチ A4=435 – 445Hz(1Hz刻み)

出典:サウンドハウス

説明的にはこんな感じです。

めちゃくちゃ優れていると思いませんか?

発売され何年か経ってますが、今更?なんて言わないでください。


TC ELECTRONIC (ティーシーエレクトロニック)PolyTune Clipクリップチューナー ¥5,480(税抜)(¥5,918 税込)
クリップチューナーとしてはちょっと高いですが、満足はするかと思います。

実際問題は、ポリフォニック機能はなくてもそんなに困らないので、そんな方はこちらを。

TC ELECTRONIC (ティーシーエレクトロニック)UniTune Clipクリップチューナー ¥3,480(税抜)(¥3,758 税込)

僕は、興味本位でポリチューンを買いましたが、次回じゃユニチューンかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


見てね!!