ダイエット日記2 ダイエット中なのに!!北見市のお隣、訓子府「紀の里」に行ってきました。

昨晩、仕事納めの「お疲れさま」という事で、嫁と食事に行ってきました。
私は、ダイエット中(まだ2日目・・・)という事もあり、あまり気が向きませんが、
嫁の気持ちなので、有り難く受け取る事にします。
クリスマスも何も無かったですし・・・。

あっ、そうそう、子供達が祖父祖母のところにいっており、
今は夫婦二人で良く言えばゆったり、悪く言えば活気がまるで無い生活を送っています。

北見市(ウチ)から車で西方向に、20~30分位走ったところに訓子府という町があります。
その入り口にある「紀の里」というレストランへ行ってきました。
北見道路(高速風道路)が出来、ウチの傍の乗り口も数日前に開通しましたので、
時間は短縮されます。南?東?方向の美幌町へ行くのとウチ~だと同じ位の時間になりました。
北見道路が出来るまでは、プラス10分~って感じですよね。
しかし、「乗る人がそう多いとは思えない。」とは公の場では口に出してはいけませぬ・・・。
お国が、お役人さんが決めた事です・・・。

難しい事はさておき・・・。
嫁の撮った写真が数枚ございますので、載せてみます。
で、気づいたんですが、私のカメラ(電話)内には、私の姿はほとんどありません!
あったりめぇだぁ!!!

お店の雰囲気が分かる写真がコレしか無かったというのもあり、
記念に、ナチュラルに良い雰囲気でとれていたので、載せてみますw
この感じから、春にはどの程度まで痩せているのかが、見物です(汗
見ている本は、オショロコマの本で、北見の方が自費出版されたものの様です。
オショロコマは、奇麗でかわいいですよ。北海道のネイティブ!!

私が頂いたのは、ビーフシチューセット。
サラダの野菜がどれもたまらなく美味い!!上に乗っている細いのは、そーめんかぼちゃ。
濃厚なシチューに、とろける牛肉が絶品でした。
ダイエットを始める前の私なら、2セット欲しいところですが、
今回は、意識の問題で足りないという感覚もなく、美味しく頂きました。
今までの食後の感想は、「あー、食った食った!」とか「腹一杯だぁ!」ってのがほとんどでしたが、
コレからは量の事ではなく、「美味しかった。」と当たり前の事が言える様になりたいと思います。
コレに食後のコーヒーがつきます。

スクリーンショット 2015-10-25 13.27.42

嫁はハンバーグセット+スイーツ。
香辛料のきいたおいしいハンバーグです。サラダ、コーヒーは同じです。
シャーベットは、こちらの畑でとれた小梅のシャーベット。
一口頂きましたが、絶品でした。
スクリーンショット 2015-10-25 13.27.50

スクリーンショット 2015-10-25 13.28.08

少々、カロリーをとりすぎた感もありますが、今までに比べると、コレでも半分以下でしょう。

まだ開始2日ですが、1キロ落ちています。というか、体重を維持する分食べていないのでしょう。
皆さんのおっしゃる、「ダイエットが楽しくなる。」という感覚を理解出来る日が来るのかは、
現時点では全く分かりませんが、明日から、ダイエット続けます!!

本日食べたもの。
朝は、ラーメン!!(少量)ラーメンを朝に食べるなんて事は数年に一回程度ですが、どういう訳か・・・
昼は、おにぎり一個。
間食無し。
コーヒー、3杯。
水、たくさん。

こうやってつけていると、ちょっとは違うかな~w

あと、昨日に引き続き、本日はもの凄い量の除雪をしたので、カロリー消費も多いはず!

\¤\᡼\¸ 8←こちらもクリックお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA