2014.7.14 スポーツスター リア18インチ化 ホイールはU型のクロームにしますか?

スポーツスターの18インチ化ですが、
H型のリムのホイールで旧車風の雰囲気が格好良いですね!
スクリーンショット 2015-10-26 12.32.44
※画像は拝借した物です。
1961年XLCHです。リアのホイールが大きいのでやっぱりスッキリして見えます。

しかし、前後を揃えるとなると、相当な出費です。

ちなみに、新品で組むとなると、、、

リムのみでも、エキセル製だと1本:30000円程します。
ステンレススポークが2万円、
組み立てが1万円から2万5000円程(随分と開きが有る様です)の様です。
いつでも16インチにも戻せる様にと、ハブを購入してとなるとプラス3万円、、、
1本10万円かぁ・・・。これにタイヤ代・・・。

とっても無理(T-T)

1本でも無理な額なのに、前後となるとSRの中古が買えてしまう程の価格になってしまう~(≧∀≦)

そんな訳で、U型の18インチで出来る事ならクロームメッキの物を探せば、
フロントはそのままでも釣り合いがOKかな?と。

エキセルリムのサイトを見ましたが、クロームはどうやら販売していない模様です。
シルバー(アルミのポリッシュっぽいの)なら有るので、それでも良しとしましょうか?

ダメ元で、『エキセル クローム リム』で検索してみると・・・。
有りましたよ!!

ここ、
CB750のKシリーズ専門店の『闇○屋』さんってとこ。
CBって、ハーレーと同じ40穴なんですねぇ?
前後共にスポーツスターにバッチリサイズ(^з^)-☆!!
スクリーンショット 2015-10-26 12.32.56

しかし、高い・・・。リムだけで、10万越え。
きっと、オリジナルのピカピカCBをお持ちの方にはなんて事のない金額なんだろうなぁ・・・。

それと、、、
???後輪ホイールのみの通販設定がないのかな???
フロントのみは出てくるんですが???
これのリアだけあれば、バッチリなんですがねぇ~。

実行する日が来たら、エキセルもしくは、ここのショップに問い合わせれば、なんとかなりそうですね。

と、思っていたら、
以前、目をつけていた、ヤフオクの品が残ってたようです!!
再出品されて『買ってくれ~』と僕に向かって叫んでます!!!

『中古にしてはたけぇな、安くなるべ。』と、1ヶ月以上様子を見てたんですが、
値段を変えずに強気に出品してきましたw

それでも、新品で同仕様なら軽く10万円オーバーなので、半額以下です。

ステンレススポーク、Uリム18インチ、
幅3.5とちょっと太い気もしますが、純正に近い幅なのでOKでしょう。

状態も良いですし、
2000~2004年の3/4アクスルののボールベアリング仕様のハブもセットされてます。
ローターとスプロケットの移設のみでポン付けOK状態!!!

あまりにもタイムリー・・・。
当たり前と言えば、当たり前ですが、ヤフオクには滅多に出ないですし・・・。
おそらく新品でやるには躊躇する価格なので、実際にはやらないだろうし・・・。
これを逃すと後悔するでしょ・・・。

これは入札せねば!!

結果はいかに・・・。

\¤\᡼\¸ 8←こちらもクリックお願いします!

Yuary Guitarsでは、ギター製作・ギターリペアを承っております!
Facebookページでは、リアルタイムで作業状況の更新、お得な情報を公開しております。
是非「いいね!」お願い致します♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA